見出し画像

新刊『トランプ 最強の人生戦略』発売!

今月の新刊その2です!(`・ω・´)

いよいよドナルド・トランプ氏が大統領に就任することになり、関連本がたくさん出ていますね。

弊社もそれに便乗……げふんげふん……いまのタイミングにピッタリな原稿を持っていたので、それを発売します。

これです。

なにがすごいかというと、「トランプ著」である点です。

いろいろ出版されている関連書籍は、多くの場合、トランプを分析しただれかの本です。しかし本書は、ドナルド・トランプが自身の手で、自分の仕事観・人生観を明かした一冊となっております!


テレビ報道などを見る限り、トランプ氏が大統領になることで世界がひどいことになるんじゃないかなどといわれています。ただ、実際に彼が多くの人々の支持を得て、数々の事業を成功させてきたのも事実。

つまり、私たちはトランプ氏から学ぶべきところもたくさんあるはずなのです。

実際、この本をパラパラとめくってみると、テレビ方法などで伝えられるドナルド・トランプ像とはちょっと違う一面を垣間見ることができたりします。

ちょっと紹介しましょう。

成功した人間はお返しをしなくてはならない、と私は固く信じている。慈善事業でも、社会奉仕でも、教育でもいい。何かにお返しをしなければ、決して満たされた人生を送ることはできないのだ。」

私は自分のことを用心深いポジティブ人間だと思っている。『あなたは何でも望みどおりにできるんでしょう』などと言う人は、現実を知らない単細胞な愚か者だ。私にも当然、不可能なことはある。」

「人は私を見ればお金を連想するし、確かにお金のおかげですばらしい人生を送ってきた。しかし、お金を稼ぐことを第一の目標にしてはならない。そんなことをすれば、しまいにはお金以外のすべてを失ってしまう。」

こちらは今週末から全国の書店に並びますので、ぜひぜひ手に取り、まずはその文章を読んでみてください。(そして買ってください!)

『トランプ最強の人生戦略』
ドナルド・トランプ/著 田中孝顕/訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?