見出し画像

✈︎73 修行21日目:④アルハンブラ宮殿👳

行ってきました。
グラナダでのメインイベントです。

入場チケットは予約必須でメインの建物については予め入場時間が決まっています。
とても人気で世界各国から観光客が訪れます。

植物と水の庭園はこの暑さの中癒されました。昔、贅沢に水を使った庭園はとても貴重だったようです。

壁に度々登場するいくつもの幾何学模様にレースの様に細かい石細工模様(?)これは手彫りなの?と思いつつ指でなぞってみたり。

石柱に触ってみたり。
木陰で休んだり。
冷たい水に手をつけてみたり。
14:30〜17:30まで3時間かけて鑑賞してきました。

ちょうど一週間前に友達も訪れたそうです。
やっぱりアルハンブラ宮殿のメインはライオンの噴水よね。

かわいいしあの空間癒されました。

経験値5PointUP☝︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?