見出し画像

不死鳥式🐓オロ地上技振り編

100試合未満だけどオロ使った感想とまとめを雑な感じで書いていく。流し読み程度でいいくらいのクオリティでいく。

【通常技考察】

⚪︎2中P…これ単体だと発生も7だし強くないんだけど、相手の前ステ何かボタン押したのと噛み合ってカウンターヒットしてたら立弱Kが繋がるから、立弱K~コンボ。後は天狗石の時のコンボ用とか?あまり用途無し。  判定はそこそこ強いかも?調べてない。

⚪︎中足…キャンセルできる、多分確認猶予は17か8くらいだから確認できる。置きに連ね蹴足仕込んでもいいけど連ね蹴足が弱でもガードされると−8とかだから要注意。確認できるから確認してEXとか出したい。後は踏み込んだ時にも使う。ヒット確認を練習する事。

⚪︎裏拳(6中P)…メインで振る技。その次に中足ってくらいはオロの生命線(現状)。発生10とか雑魚なんだけど、ヒット確認の猶予がかなりある。調べてないからわからんけど余裕で確認できる。ヒットしたら基本強連ね蹴足。1ゲージある時はEX連ね蹴足でダメージ伸ばす。とりあえず触ってトリガー発動したいって時もこれでいい。とりあえず振ってみよう。

⚪︎立大K…クラカン対応技だし、ヒットトリガーキャンセルから裏拳入る。判定強いので置きで使ってクラカンしたら前ステ立弱Kからコンボ。リーチが短い、硬直長いで差し返されやすいから注意。

⚪︎立弱K…EX連ね蹴足とか仁王力とか仕込んで置いておくもよし、踏み込みで使うもよし、前ステ止めるもよし…発生5だけど。起き攻めで重ねたりするし、結構使う。ガードさせてオロ+2で投げ間合い。あとはわかるな?

地上メインで振る技はこんくらいかな?立大P(溜め)はユリアンみたいな使い方できるかと思って試したけど弱い。完全にコンボ用。起き攻めでも重ねるリターンない。

日輪掌は弱と中で弾速が違うから使い方次第で伸び代。だいたい飛ばれてフルコン喰らうけど、伸び代。

連ね蹴足は入れ込み不可。確認から出したい、コンボ伸びるから生命線。伸び代。

鬼ヤンマは溜め作れてたら弱で対空、後はコンボ用。次回説明書くけど弱と強で使い分け方ある。伸び代。

仁王力は強いし発展途上。これから詰める。伸び代。

人柱はコンボにしか使ってないからわからんけど登り人柱はドットで強そう。多分伸び代。

とりあえず今回はこんな所で、次回は対空とかコンボとか後なんか書く。読んでくれてありがとう!有料区間あるけど先に何も書いてないが投げ銭してもいいよって人は投げてくれると嬉しい😊

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?