見出し画像

土日の日記(7/11, 12)

このnoteを読んでくれている家族と友達に向けて、とりとめのない土日の日記を書きます。

7/11(土)

・ひたすら家事をし、ひたすらゆっくりした。買い出し、掃除機がけ、ゴミの整理、アイロンがけ、作り置きなど。家が綺麗だと全てのやる気が出る。

画像1

↑毎週必ず作り置きしている煮卵。

・夜はネギ塩サーモンユッケ丼を作った。サーモンアボカド丼と同じくらい好きな味だったので満足。

・反省点はお昼寝の時間が長すぎたこと……。お昼寝するのは良いけど時間はしっかり管理したい。

7/12(日)

・仕事関係の勉強?を頑張った。土日はゆっくり休んで仕事をしないことが大切、とよく聞くけれど、よく寝てよく食べて、無理のない範囲で勉強をするのは「仕事」には入らないと思うので、これからも続けるつもり。今日はこの本👇を買って読んでみた。第1章〜第4章が特に参考になり、Webマーケ初心者にはおすすめ。

・高校時代からの親友にお手紙を書いた。彼女とは、帰省した際は必ず会うけれど、急ぎの用ではない限りLINEもしない。その代わり月1回くらいのペースでお手紙交換をしていて、お互い就職してからも続いていることがとても嬉しい。

・「まだまだこれからだよ」と言われそうだけど(なんなら他の誰でもなくわたし自身がそう思っている)、仕事が楽しい&配属先の環境が心地よすぎて驚いているので、明日からまた頑張ろう。そろそろ梅雨終わってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?