見出し画像

noteはじめました

あけましておめでとうございます。元旦ということで、新たにnoteを始めてみました。

初投稿なので一応簡単な自己紹介、noteを始めたきっかけ、そしてこれから何を発信していくかをつらつら書いてみようと思います。

自己紹介

名前:きく
年齢:22
所属:千葉大学・文学部・国際言語文化学科4年生(休学中)→フィリピンの語学学校でWebライティングのインターン中
出身:岩手県盛岡市
趣味:読書、YouTubeをみる、サイクリング、お気に入りのカフェに入り浸る
性格:こだわり強め
好きな人:西島隆弘(AAA)、西野七瀬・齋藤飛鳥(乃木坂46)
今までの部活:バスケ、テニス、書道
家族:母、父、姉

真面目なタイプなので、高校まではわりと敷かれたレールの通りに生きてきました。宿題や予習はぜったいやっていたし、テストも毎回まじめに対策していたし、学校の中では成績もよかったほう。

そんなわたしですが、就活真っ只中の大学4年生の春、突然1年間の休学を決めて海外インターンに応募しました。そして現在、フィリピンはセブ島で半年間のインターン中。
ここら辺の経緯やインターンを通して学んだこと・考えたことは、後ほどゆるりとまとめていこうと思います。

noteを始めたきっかけ

考えること・文章を書くことが好きだからです。

ブログを立ち上げて「おすすめ◯◯10選!」「◯◯を徹底解剖!」みたいな有益記事を書こうかな、と思っていた時期もありますが、趣味として文章を書きたいとき、そういった情報記事を書く気になるか?と自問したところ、答えはNOでした。

それでも思いや考え、好きなことをつらつら書く作業がしたいなあと思ったので、noteを媒体にしてみようと思ったわけです。つまり120%趣味です。

更新ペースや方向性などまったく決めていませんが、毎日文章を書きたくてうずうずするこの気持ちの捌け口として、そしてそれが将来振り返ったときの備忘録的な存在になればラッキーだなあ、と。

お仕事でも文章を書いたりまとめたりできたら幸せ、趣味でもこのnoteみたいにゆるゆる好きなことを書いていけたら幸せです。

これから発信していくこと

こんな感じのゆるいnoteになりますが、主に何を書いていくかはざっくり決めておこうと思います。

・海外インターン
・フィリピンあれこれ
・考えたこと
・文房具
・カフェやレストラン
・音楽(AAA、Nissy、乃木坂46、欅坂46、けやき坂46など)

おそらくこれ以外にもちょろちょろ書くし、上記のものを書かないかもしれません。今はまだわかりません。

だいぶ適当ですが、あくまでも趣味なので。
楽しみながらやっていこうと思います。

2019年、良い1年にしていきます^^


おわり


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?