Clubhouseの「ミュート部屋」って何だろか

菊森です。

音声SNSのClubhouseをはじめて数日。

音声SNSだけど、はじめて「ミュート部屋」が多くてびびりませんか?

時々カチカチとキーボードの音がするだけのそんな部屋です。

前回、そのうち「ネットワーキング」で盛り上がるのでは、と書いてみたものの、まさかここまで「ネットワーキング」に特化したroomができるとは。


プロフィールが充実してないと、終わる

こういうroomの目的は、プロフィールを見てフォローし合うということです。

でも、そのわりには、現在Clubhouseのプロフィールを充実させていない人が多い。私が知るかぎり、広告業界、とくにラジオ業界の人は(有楽町の某局以外)身分を明かしていませんですよねー。

コンプライアンス的な意味でそれは当然なので、仕方ないのですが。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?