菊池亮佑 作曲『冬の雨』(自作曲)

私が高校2年生の時に作曲し、文化祭で発表した曲です。
タイトルは
「四手のピアノのためのソナタ 第1番嬰ハ短調『冬の雨』」

今だと少し季節外れですね笑
この動画は全3楽章中の第1楽章で、アダージョのいわゆる「緩徐楽章」になってます。これは一般的なソナタとは違いますが、L.v.ベートーヴェンのピアノソナタ第14番(通称『月光』)をヒントにしました。
そのためこのソナタも緩徐楽章〜メヌエット〜アレグロ・ソナタとなっています。

そして、この曲のプリモ・パートは日本や南米を中心に世界をまたにかけて活躍されている、ピアニストの宮川久美さんが担当してくださいました。

是非お聴きください。感想もお待ちしています。

最後まで見てくださってありがとうございました。興味を持ってくださり非常に嬉しいです。 もし差し支えなければ、サポートの方もよろしくお願いいたします。