見出し画像

初めてnoteでバズらせる事に成功した

番組の宣伝になればと思ってnoteで記事を書いたのは昨日の事です。

この記事をnoteの深津さんにシェアしていただいた関係で、バズることができました。

現在、リツイート147でいいねは177いただけました。

ピカピカ団自体は話題性も高い番組なので、第一弾の時はヤフーニュースにも掲載されました。

第二弾は第一弾よりも遥かに規模が大きかったですが、当日の昼間の段階であまり話題になっていなかったので、記事を書かせていただきました。

結果的にこれで多くの人に落書きの問題意識とピカピカ団という番組の意義を世間の方にお伝えすることができました。

拡散を意識したか?

拡散できればいいなーと思っていましたが、ここまで拡散できるとは思ってませんでした。

ただいくつか意識したことはあります。

①当日の夕方前に記事を作成→拡散し終えた状態でテレビを見てもらう
②制作側の人間ということをアピール→信用性


インプレッションが45000回を超えたので、かなりの方の目に留まり宣伝効果も多少はあったと思います。

twitterの140文字だけだったら自分の思いが正確に伝わらずにここまで拡散できていなかったはずです。

テレビは作り手の顔が見えない

放送作家がでしゃばるのもどうかとは思いましたが、僕は自分を発信していくことで番組も見てもらいたいという気持ちがあり、noteやtwitterを積極的に使用しています。

作り手の思いはテレビであっても大事だなと再認識することができました。

今後も放送作家としてどんどん発信していく予定です。






記事を読んでくださりありがとうございました! 良かったらフォローしてください! よろしくお願いします。