見出し画像

伊東旅行2日目!

さて、伊東旅行も2日目。古いとはいえ素泊まり6000円ちょいとは思えない素敵な眺望の部屋をあとにして、伊東駅周辺で朝食。絵に描いたような最高の朝という感じ。

宿の部屋からの朝焼け
鯵の干物で朝ごはん

続いてバスで小室山へ。バスとロープウェイで登るちょっと小高いところという感じだと思っていたけど、富士山も大室山も太平洋も綺麗に見ることができて想像以上に素敵な場所だった。頂上にあるカフェは景色もいいしとってもあったかいのもありがたかった。山頂までのロープウェイは思いのほか怖かった。「地上からの高さはせいぜい2〜3メートルくらいで、万が一落ちたとしてもまず死んだりはないはず…」とか言い聞かせながら乗っていた。「振り返ってハッキリ見ることはできないけど、ドンドン高いところに登っている」「見えないからこそ落ちたらどうなるかわからない」という2つの要素が合わさって特に上りが怖かった。下りはだんだん安全になっていくという感覚でそれほど怖くなかった。
「小室山のロープウェイで登ってきたけど怖くて下りは徒歩で帰ろうかな…」と思っているそこのあなた!下りの方が楽ですよ!

右奥に見える茶色の山が大室山
富士山が綺麗だとウキウキしてしまう

そのあとマリンタウンという道の駅でお昼でも食べようかなと移動。海を見ながら入れる足湯があったので入りながら考えた結果、人も多いし他のところで食べようという結論に。
今度行ったら海の中も見られるという遊覧船も乗ってみたい。

モネの絵画みたいな道の駅

伊東駅から網代駅まで移動してお昼ご飯のお寿司。ちょっと奮発した甲斐あってめちゃくちゃ美味しかった。途中下車し放題な青春18きっぷは気分で動く自分に合っているなと思いながら帰路につきました。
途中熱海で乗り換え待ちがあって途中下車したら人で溢れかえっていた。さすがの超有名観光地という感じだけど、「もう少しだけ電車に乗って伊東まで行ってのんびりするのもいいですよ!!!!」といいたくなるくらい、今回の伊東旅行は大満足でした。
また今度行くときは伊豆高原とか下田まで足を伸ばしたい。家に着いたらゆっくり休みます(帰りの電車内)。それでは。

これスシ!
穴子!!ものすごいふっくらしてるし魚の味が楽しめる味付けだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?