見出し画像

石川で買ったおみやげと感想

東京の八重洲で石川のアンテナショップがオープンしたみたいです。この前の北陸旅行にて、石川で買ったおみやげを紹介しておこうと思います。もしかしたらアンテナショップでも買えるかもしれません。

みかん大福

「〇〇で紹介されました!」というのは無限にあるけどこれは「ちいかわのナガノ先生に紹介されました!」という大福。漫画の内容なんとなく流し読みしてたせいで俺もナガノくんと同じことしたぜ!味はとても良かった。

わり氷

これ食べた時に思ったのは、「グミッツェルの亜種だ!」ということ。外側がサクサクしていて、中は柔らかな見た目も食感も新しいお菓子。

漆器

千円ちょっとのお手頃な漆器だけど、何より驚いたのはその軽さ。そしてかわいい。普段の食器とは異なる質感のものもあるといいなと感じた。

いしるだし

お出汁と寿司醤油とフリーズドライの味噌汁のセットを購入。いしるだしはまだ使ってないのでそのうち自炊します。

のどぐろチップス

正直のどぐろの風味はそんな食べたことないしよくわかんないけどシンプルにチップスとして美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?