見出し画像

使っているデバイス発表会

あいさつ

こんにちはキクです。今回は僕が使っているデバイスを紹介します。
Twitterで度々呟いていますが、僕は大のRazerファンです。そのため、ほとんどのデバイスがRazer製品です。苦手な方は似たものを探してください。個人的にLogicoolGなどがおすすめです。


パソコン関係

パソコン

使っているPCはパソコン工房さんのものです。コスパ最強なので超おすすめです。
公式サイトのURLと僕が使用しているPCのURLを貼っておきます。
ちなみにセールで16万円で購入しました。

モニター

モニターはacerさんのものです。165Hz、IPSパネル、応答速度0.5msとまあまあなスペックです。240Hzモデルもあるので、お金に余裕のある方はぜひそちらも。ちなみに縦にはできないので注意。

スピーカー

来ましたRazer様です。2万円とスピーカーにしてはお高いですが、低音がめっちゃ出ます。今まで聞こえなかった音まで聞こえて新たな発見ができます。全人類買え

周辺機器

キーボード

こちらもRazer様の、イエロー軸キーボードです。赤軸に似た、スコスコ音がたまりません。使いづらさも全然感じないので、おすすめです!(あまり目立ってはないが…)

マウス

またしてもRazer様の「ViperUltimate」です。名前がくそかっこいい。クリック感に関しては賛否ありますが、握り心地がいいのととにかく軽いのでおすすめです。同梱されている充電スタンドもめっちゃ便利です!

マウスパッド

もちろんRazer様です。ただ正直、マウスパッドは好みの素材とサイズであればどこのメーカーも同じだと思います。安さとデザインで選びましょう。

マイク

Razer様定期です。笑
音質は正直わかりませんが、かなりクリアなのでおすすめです。(マイクはメーカーによって声質がかなり異なるので、これも好みのものを調べて買いましょう。)

イヤホン

ココに来てLogicoolG様です。イヤホンは詳しくないのでよくわかりません。そのうちRazerのものを買う予定です。
※イヤホン単体の音量調整がスマホ・タブレットのみの謎仕様です。こいつだけ?

その他

ナフコ様です。理由は家から近かったからです()
モニター2枚ぎりぎり入るスペースです。そこまで広くないですが、落ち着く見た目なのでおすすめです!
(執筆時点では売り切れ)

時計

ニトリ舐めんな


最後に

ご清聴ありがとうございました。
気になるものがあればぜひご購入してみてください。特にRazer製品は本当におすすめなので、お金に余裕があればぜひ検討してみてください。
それでは次回でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?