見出し画像

おみやげお菓子の冊子ができました!

noteで掲載してきた、おみやげお菓子シリーズのコミックエッセイの冊子を作ってたのですが、このほど印刷が届きました!

画像1

今回はいままでのエピソードの中から、東日本のおみやげお菓子をまとめました。

書き下ろしは、レーズンサンド(レイズン・ウィッチとマルセイバターサンド)の食べ比べのことを書いてます。
(書き下ろしの方はこちらで公開しています)

デザフェスで初出しして、その後minneや架空ストアさんにも出そうかと思っています。約2年ぶりのコミックエッセイ冊子ですので、ご興味のある方はぜひ( ´ ∇`)

2018.11.21 追記
通販もはじめました。minne、BOOTH、架空ストアさんにて取り扱いです。HPのグッズのページから見れますのでよかったらご覧ください! 
★グッズのページはこちらから

********
食べてみよう!おみやげお菓子〜東日本編〜

全32ページ(表紙含む)全ページカラー

◉信玄桃(山梨県) ◉カスタードケーキ いのち(青森県)
◉マルセイバターケーキ(北海道) ◉千成もなか(東京都)
◉ふるさとのお菓子”がんづき”を作ってみた 前編・後編(岩手県)
◉番外編〜食べ比べてみよう!おみやげお菓子 マルセイバターサンド(北海道)と レイズン・ウィッチ(東京都)
********

おみやげお菓子をいろいろ食べるのは楽しいので、
また書き溜めて他の地方のもまとめられたらいいなーと思います。

画像2


お読みいただきありがとうございます! サポートしていただけたらうれしいです。イラストやコミックエッセイの制作費にあてさせていただきます。