見出し画像

からすのカー子

からす
なぜなくの
からすは山に
かわいい ななつの子があるからよ

最近、カラスが多い気がする
特にゴミの日などは
少し高い建物の上に

眼光するどく
ゴミ山を見つめている
孤高のカラスがいる

一体どこから出てくるのか
ゴミの日はちゃんと知っているのか

職場でもカラスの鳴き声がする時があり
かぁ、かぁ
と大きな鳴き声がしている

誰と話してるんだろう
何を訴えているんだろう
と頭上を見上げたところ
高い木のうんと上の方に
巣があるじゃないか

子供がいたのね

そうか、そうか

しかし、子育てしているなら
あんまりかぁかぁ言っていると
鷹とか鷲とかに
狙われるんじゃないの?
静かにしていた方がいいような気もするけど・・・

もしくは
かぁかぁ言って
人間を威嚇しているのかな?

カラスのことは
よく分からないけど
子育て真っ最中ということはよく分かりました

カラスの唄にあるように
かわいい子がいたんだね

みんな同じなんだね

お互いに頑張りましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?