見出し画像

うさぎの人生相談(⑦好きな人に振り向いてもらいたい)

7通目

うさぎ村のミミコさんへ
私には好きな人がいます
その人に振り向いてもらいたいのですが
どうすればいいでしょうか?
          すみれ

すみれさん
お手紙ありがとうございます

好きな人がいるというのは
素敵ですね
毎日楽しくウキウキしてきますね

さて、ご相談の
好きな人に振り向いてもらう
ということですが

心理学的には
単純接触効果の法則というものがあります。
何度も繰り返し接触することによって、だんだん好感度や評価などが高まっていくという効果です。
人はよく見るものやよく会う人を好きになる傾向にあります

ですので
可能なかぎりしばしば会うようにして
自然に近づいていくのがいいのではないでしょうか

種まきですね

春に種を蒔き
秋に収穫するために
土を耕して
肥料をあげて
水をまいて
丁寧に育てていってくださいね

ここで注意しないといけないのは
種を蒔いたと思ったら
すぐに刈り取ろうとすること
これはやめてくださいね

すみれさんも
昨日初めて挨拶した人が
次の日、突然告白!
なんてシチュエーションがあったら
絶対無理ですよね

その人が
びっくりするほどハンサムでない限り
変な人!
とすたこらさっさと逃げちゃいますよね

ですので
誰かに振り向いて欲しいときは
その人に真心をもって
少しずつ近づいていきましょう

そして
その人が何を欲しい人なのか
じっくり観察しましょう
それは挨拶かもしれないし、小さな親切かもしれません

少しずつですよ

そう
目玉焼きに塩コショウをふる時のように
ちょっと高い位置からふりかけると
まんべんなく丁度いい塩加減にふれますよね

どびゃっと振りかけちゃうと
塩っ辛くて食べられませんから
要注意です

うまくいかれることを
お祈りしています

ミミコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?