見出し画像

うさぎの人生相談はじめました

こんにちは。うさぎのミミコです。
2024年になりましたね。
みなさんは今年の目標は立てましたか?
ミミコは「新しいことに挑戦する」という目標を立てました。
目標というとなんだか大げさですが
もともと新しもの好きだったこともあり
今までずっと温めていた
うさぎの人生相談を開設しようと思い立ったのであります。

舞台裏を書いてしまうと
身も蓋もないのですが
聞いてください笑

2018年に放送された
朝の連続テレビ小説「半分、青い。」
に主人公の幼馴染、律くんの
お母さん役で原田知世さんが出ていたのですが
それがまた綺麗で優しげで

そのお母さんが
犬のぬいぐるみの声を担当し
人々の悩み相談に答えていくシーンを見た時

これだ

と思ったのであります。

カウンセリングなんてしても
私の気持ち、どうせ分かりっこない
と思っている人もたくさんいるでしょう

私もそうでした

だけど
犬のぬいぐるみになら
話を聞いてもらいたい

そんな人もいるのではないでしょうか

そこで
うさぎ村の村長さんにお願いして
切り株の上にお手紙をおく
しくみを作ってもらったのでした

ミミコは
長い大きな耳がありますので
皆さんのお悩みに一生懸命耳を傾けます

それは違うなと思うこともあるかと
思います

それについてはご容赦いただきたいのですが

でも、それはそれでいいのです。

皆さんの気持ちや人生は皆さんのものですから

心が弱った時や
誰かに聞いて欲しいと
思った時だけ、うさぎ村にお立ち寄りください。

みんな色々悩んでいますが
一人じゃない
そう思っていただけると幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?