見出し画像

【自信度SS】東海菊花賞2021予想【11月19日の勝負レース】

💛を押すとたんぷく師匠の「東海菊花賞」消し馬を教えます(^▽^)/

みなさん。こんにちは。こんばんは。「たんぷく」です。

最近ツイッターやnoteのフォロワーがお陰様で増え続けております。

11/18は

久々に有料でnoteを配信しようと思います!

【自信度SS】名古屋R 東海菊花賞 15:55

を勝負レースに選択しました。時間が早いので早めのご購入おすすめします。


おまけに最もAI予想で結果を出している名古屋の全11Rを購入者には公開します。
ちなみに名古屋はAI予想で◉⋀(かつ)1番人気の馬は勝率48.3%。連対率 69.3%。複勝率79.7%となっていますので、うまく活用してください。

💛を押すとたんぷく師匠の「東海菊花賞」消し馬を教えます(^▽^)/


東海菊花賞(全馬診断)

1番 トリマゴラッキ 牝5 55.0㎏ 塚本騎手
近2走は1400m戦を使われており、道中ペースについていけてなかったが、今回は距離延長になる。最内枠と条件的には良いだけにどれだけ脚を貯めれるかのレースになりそうだ。

2番 マイネルバサラ 牡8 57.0㎏ 宮下騎手
木曜日に宮下騎手は国内女性騎手として初1000勝を達成した。ご祝儀馬券にならないかという期待もある。南関では厳しい状況が続いているが、2000m浦和記念を勝ったことがあるというのが買い材料か。

3番 ドリームスイーブル 牡6 57.0㎏ 柿原騎手
コンスタントに使われておりタフな馬である。相手はかなり厳しく着を拾うレースになりそうだ。

4番 ビオロンスコッツ 牡4 57.0㎏ 丹羽騎手
今年から名古屋所属だが、別馬の様に結果を残している。余程名古屋との相性が良いみたいだ。ただクラスが上がるにつれて壁を感じるようにもなった。初の重賞になるがどこまで通用するか。

5番 チャイヤブーン 牡6 57.0㎏ 松井騎手
北海道からの参戦。北海道に移籍して2戦2勝。どんな場所でも物怖じしない図太い性格。年齢は6歳だがレースはまだまだやんちゃでまっすぐ走らないこともある(笑)久しぶりの重賞でテンションがあがらなければ良いが能力はピカ一。

6番 トーセンレビュー 牡4 57.0㎏ 丸野騎手
浦和からの参戦。名古屋での実績もあり、全国地方交流の常連。1400mがベストだが能力は上位。未経験の1900m戦に丸野騎手がどう対応するのか注目だ。

7番 ナムラマホーホ 牡4 57.0㎏ 戸部騎手
地元勢の中ではエース格で安定感はトップクラス。名古屋では掲示板を外したことは一度もない。今年は重賞2勝するなどまだまだ上り調子。メンバーは揃ったが、今の勢いなら好勝負を期待出来る。

8番 シーアフェアリー 牝6 55.0㎏ 岡部騎手
他にも絶好調のお手馬がいた岡部騎手が選んだ馬ということだけで好感がもてる。前走は遠征でのパフォーマンスだったが、今回は地元なのでさらに上積み期待したい。昨年はこのレースで大敗しており牡馬混合戦になるが、今年は陣営からも勝負気配を感じる。

9番 カミルレ 牝4 55.0㎏ 山田騎手
自己条件では好走するが、重賞レースとなると頼りない。オルフェーヴル産駒だけに距離延長は歓迎ではあるが、経験のない距離なだけに未知数である。相性の良い山田騎手が騎乗してくれるのはプラスだが、期待値がさほど上がらない。

10番 タイガーアチーウ 牡5 57.0㎏ 大畑騎手
前走の様な逃げが出来ればチャンスはあるが、今回は他地区の同型が出走。同型馬が外にいるので、控えるのか逃げるのか注目。

11番 ナムラヘラクレス 牡7 57.0㎏ 加藤騎手
ようやく名古屋にも慣れてきたのか戦績が安定してきた。距離は兵庫にいたときに2000mまで経験しているので、まだまだ余裕がある。距離の問題が多いメンバーなのでどこまで食い込めるか。

12番 コスモバレット 牡6 57.0㎏ 田中騎手
田中騎手とともに兵庫からの参戦である。連勝中と勢いに乗っているものの、重賞レースでは今一歩。今回はメンバーはそろっているが名古屋に逃げ馬だけにノーマークにはできない。

買い目とAI予想は追加しますのでお待ちください(^^♪

東海菊花賞2021予想

◉06番トーセンレビュー
全国地方交流重賞は【2-2-0-0】と滅法得意。目標レースは11月24日の笠松グランプリ(1400m)であったが、選出されず、東海菊花賞出走となった。前走は明かな叩き台ながら、6着とまずまずの結果。今回は1900mの距離ということで、人気妙味もありそうだ。浦和2000mで1着の実績もあり、小回りの名古屋なら1900mでも問題なしとみる。

〇07番ナムラマホーホ
前走余裕残しの馬体。このレースに向けて上積みも多く2戦2勝の得意の距離なら他地区の馬を撃破するチャンスありと考える。
▲05番チャイヤプーン
北海道からの遠征がカギになるが地方重賞8勝の実力馬。やんちゃな部分があるだけに長期輸送は割引ということで3番手とした。
▲08番シーアフェアリー
★12番コスモバレット

東海菊花賞2021買い目

馬連:⑥-⑦⑤⑧⑫
3連複・・・6点
1列目:⑥
2列目:⑦⑤⑧⑫
3列目:⑦⑤⑧⑫

3連単・・・6点(本線)
1列目:⑥
2列目:⑦⑤
3列目:⑦⑤⑧⑫

3連単・・・6点(押さえ①)
1列目:⑦⑤
2列目:⑥
3列目:⑦⑤⑧⑫

3連単・・・6点(押さえ②)
1列目:⑥
2列目:⑦⑤⑧⑫
3列目:⑦⑤


AI予想全11R(2021年11月19日)


名古屋1R

◉ 2 ギンチヨヒメ 39.4% 牝2 54 加藤聡一 愛知 今津勝之
○ 3 ストリッパーズ 36.6% 牝2 52 塚本征吾 愛知 迫田清美
▲ 8 メイクスマイル 32.3% 牝2 54 丸野勝虎 愛知 倉地学
△ 5 インプロア 26.1% 牝2 52 宮下瞳 地方 沖田明子
★ 9 メモリーブリマー 23.2% 牝2 54 友森翔太 愛知 塚田隆男

名古屋2R

◉ 7 タニマサベーカ 73.3% 牡6 54 宮下瞳 愛知 竹口勝利
○ 4 マハラジャゴールド 56.6% 牡3 56 加藤聡一 愛知 今津博之
▲ 2 レイトンヒル 46.1% 牡3 56 柿原翔 愛知 坂口義幸
△ 6 ワーグモント 41.8% 牝4 54 友森翔太 愛知 宇都英樹
★ 3 ルアスドゥーナッハ 39.7% 牡4 56 丸野勝虎 愛知 倉地学

名古屋3R

◉ 8 ラストエクセル 79.1% 牝4 54 戸部尚実 愛知 角田輝也
○ 6 メモリーメガトン 54.2% 牡6 54 細川智史 愛知 塚田隆男
▲ 5 ヒロミクイーン 36.1% 牝4 54 大畑雅章 愛知 榎屋充
△ 2 ヘーメル 28.8% 牝3 54 丸野勝虎 愛知 安部幸夫
★ 10 タイセイブーティー 26.8% 牡4 56 山田祥雄 愛知 井手上慎

名古屋4R

◉ 5 オプティマス 73.5% セ4 56 大畑雅章 愛知 今津博之
○ 4 クリノファイヤー 66.2% 牝4 54 丸野勝虎 愛知 井手上慎
▲ 10 タマモアテネ 37.3% 牝4 54 加藤聡一 愛知 榎屋充
△ 3 ザビーチ 34.2% 牝4 54 山田祥雄 愛知 竹下太
★ 8 トネール 23.3% 牝4 52 細川智史 愛知 榎屋充

名古屋5R

◉ 3 ルナブランカ 84.3% 牝3 54 山田祥雄 愛知 藤ヶ崎一
○ 4 メガファラヴァハー 74.5% 牡4 56 大畑雅章 愛知 今津博之
▲ 7 プリンセスララア 37.7% 牝4 54 岡部誠 愛知 井手上慎
△ 5 エイシンハンニバル 28.8% セ4 56 戸部尚実 愛知 植松則幸
★ 9 カリマンタン 19.3% 牝5 54 加藤誓二 愛知 原口次夫

名古屋6R

◉ 8 スズノレイラ 41.9% 牝4 54 藤原良一 愛知 荒巻透
○ 9 ソーファイン 27.2% 牝4 54 加藤聡一 愛知 今津博之
▲ 4 コスモポルベーラ 19.2% 牡5 54 宮下瞳 愛知 藤ヶ崎一
△ 10 ドリームロマン 17.0% 牝4 52 細川智史 愛知 荒巻透
★ 5 シラカミゴールド 16.8% 牝5 54 戸部尚実 愛知 荒巻透

名古屋7R

◉ 1 ディザイアソング 63.5% 牝5 52 塚本征吾 愛知 櫻井今朝
○ 8 ラブオナヴィータ 59.1% 牝4 54 岡部誠 愛知 藤ヶ崎一
▲ 7 キミョウキテレツ 57.6% 牝3 54 丸野勝虎 愛知 坂口義幸
△ 9 ビッグゴシップ 56.7% 牡4 56 丹羽克輝 地方 沖田明子
★ 6 ブルーローズシップ 54.7% 牡3 56 山田祥雄 愛知 角田輝也

名古屋8R

◉ 8 ユウアメリカン 49.0% 牡4 56 丸野勝虎 愛知 角田輝也
○ 4 ハーツオブシャカ 46.9% 牡3 56 岡部誠 愛知 角田輝也
▲ 3 ノーブルウルフ 43.3% 牡4 56 加藤誓二 愛知 榎屋充
△ 2 インディゴジェイ 41.2% 牡4 56 柿原翔 愛知 瀬戸口悟
★ 5 ナムラオニヘイ 15.6% セ5 54 細川智史 愛知 今津博之

名古屋9R

◉ 4 ナムラムツゴロー 58.7% 牡6 56 大畑雅章 愛知 坂口義幸
○ 3 ウインハイラント 58.6% 牡7 56 加藤聡一 愛知 坂口義幸
▲ 1 コーカス 57.1% セ7 56 岡部誠 愛知 安部幸夫
△ 2 ヘブンリーデイズ 47.9% 牡6 56 山田祥雄 愛知 今津勝之
★ 5 メイショウアワジ 39.0% 牡7 56 丸山真一 愛知 坂口義幸

名古屋10R

◉ 7 ナムラマホーホ 79.7% 牡4 57 戸部尚実 愛知 藤ヶ崎一
○ 8 シーアフェアリー 44.8% 牝6 55 岡部誠 愛知 安部幸夫
▲ 6 トーセンレビュー 42.3% 牡4 57 丸野勝虎 浦和 小久保智
△ 12 コスモバレット 41.1% 牡6 57 田中学 兵庫 石橋満
★ 5 チャイヤプーン 34.1% 牡6 57 松井伸也 北海道 村上正和

名古屋11R

◉ 6 ゲットオン 68.2% 牡3 56 大畑雅章 愛知 塚田隆男
○ 2 リツィタル 65.7% 牝3 54 加藤聡一 愛知 角田輝也
▲ 10 エイメイカカン 64.0% 牝3 54 岡部誠 愛知 宇都英樹
△ 3 ウインフェーデ 42.6% 牡3 56 大原浩司 愛知 今津博之
★ 1 ヴィクトールアイ 40.1% 牝3 54 丹羽克輝 愛知 錦見勇夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?