見出し画像

✨突撃生中継くんと再会✨

NCTV(成田ケーブルテレビ)アナウンサー時代は、 「News Eyes」と言う番組のレギュラーをいただいていました。(毎日毎時の天気予報も収録でしたが 6年間私の声でした!)

しかしながら アクセント辞典が手放せず発音に悩む日々😅

MC(司会者)を、メインに喋りの仕事をしてきた私にとって このニュース番組アナウンサー時代の3年間は、自分の個性を発揮出来ずにいました。

デビューは、アナウンサーではなく 生放送番組の突撃レポーターとして お仕事をいただいた成田ケーブルテレビ!

「突撃生中継」のタイトル付きのマイクを手に たくさんの皆様にインタビュー!

その他、ケーブルテレビ主催のイベント等の司会のお仕事もいただいていましたが、スタジオでのアナウンサーのお仕事は、プレッシャーから睡眠不足になる程、私の神経を蝕んでゆく😰💦

そんなある日、司会者として所属している「日本司会芸能協会」の先輩方に勉強会で相談してみたところ「アナウンサーは、原稿を綺麗に正しく読まないといけないけれど、司会は、個性も大切だから お国訛りも味になる、うちの会長・大木凡人さんをみなさい✨」(凡ちゃんも私をみてうなずく😆)

その後、「私は、アドリブを磨いて 司会で極めて行こう‼️」と決意。(まさか漫談までする事になるとは 夢にも思いませんでしたが😆

アナウンサーとしては、成田ケーブルテレビをおいとまさせていただいて イベントの司会や特別番組のお仕事をたまにスポットでいただいています🎤(制作の皆様には今も感謝しております🙇‍♀️)

今日は、久しぶりにスタジオから地元のイベント生放送の実況中継アナウンスのお仕事で、
「News Eyes」アナウンサー時代に育ててくださった制作スタッフの皆様と久しぶりに楽しくお仕事させていただきました😉🎤

制作チーフのKさんに「アナウンサーとして頑張ったあの時代があって今があります。『成田ケーブルテレビ 『News Eyes』の元アナウンサー』と言う名誉な称号を、一生使わせていただきますね😆」と言ったら 大爆笑しながらのオッケー👌サイン🥰

スタジオのマイクの下には、はじめてケーブルテレビでお仕事をした時に出会った「突撃生中継」くんがいる〜😆
「あれから10年の時が経ち、私は進化してあなたに再会しましたよ!あなたはいかがでしたか?あれからたくさんの人に出会ったよね、私も。そしてあなたも。これからもお互い進化していきましょう〜ネ💓」

✨実況中継アナウンサー・喜久澤めぐみ💟
#アナウンサー #成田ケーブルテレビ #ケーブルテレビ #ニュース番組 #イベント #成田 #成田山新勝寺 #成田太鼓祭り #日本司会芸能協会 #大木凡人 #司会 #MC #NewsEye