見出し画像

ネギと僕。

皆さんは、街中を歩いていて、道端で
ネギ
を見つけたことはあるだろうか?

僕はある。

3回も笑笑

1回目は、小学校3年生のときだった。
帰り道、歩いていたらながーい白ネギが
道端に落ちていた。
おそらく、買い物袋からながーく出ていて、
何かに引っかかって落ちたのだろう。

正直者の僕は、近くに交番がなかったので、
白ネギが落ちてたところに一番近かった
眼鏡屋さんに届けた(なんでやねん)

後で考えたら、眼鏡屋さん
ネギ届けられてもねぇ笑
さぞ困ったことでしょう。

小学3年生の僕は、落とし物(ネギ)を
ちゃんと届けたぞ!と、ご満悦でした。

2回目は、高校生の時だった。
やっぱり下校中に歩いていたら、
ながーい白ネギが落ちていた笑

もう、高校生なので眼鏡屋には届けず、
(当たり前だ)
自転車などに踏まれないところかつ、
目立つところに立てかけておいた。
(買った人に拾ってもらえたことを祈る)

ネギ拾うの2回目だなぁと思って帰った。
ネギを眼鏡屋に届けなかっただけ成長したなぁと、ご満悦でした。

3回目は大学生の時だった。

下校中、やっぱり足元に
ネギ

またか笑笑

ネギの近くにベンチがあったので、
ベンチに置いておきました。

ベンチ近くにあってよかったと、
ご満悦でした。

2度あること、3度ありました笑
こんなにネギって落ちてるものですか?
遭遇するものですか?
教えてください笑笑

あと、ずっと気になっているのですが、
アニメキャラクターにネギ持たせること
多くないですか?

例えば、初音ミクとか、、、
ちなみにミクちゃんはお布団の柄もネギです笑笑
(ミクちゃんそんなにネギ好きなの⁈)

LINEスタンプでもネギ持ってるキャラ、
たまにいますよね。
色合いがいいのか、長さが良いのか、
不思議です笑笑

皆さま、道端でネギを見つけた際には、
くれぐれも眼鏡屋に届けず、
自転車などに轢かれない、安全な、分かりやすい場所に、ネギを避難させてあげてください。