見出し画像

分断

白黒はっきりさせないで、正解なんて本当にない。あるとしたら、作られた枠の中に収まりやすい形。

科学と非科学

薬と毒

迷った時は

自分が安心できる道を進むだけ

自分とは、を自分なりに考え続ける

とりま自然は偉大

人間も自然の一部

その感覚がとても心地よい

考え方の違い、価値観、そんなの些細なことで

みんな生きている、その共通点があれば

それぞれがそれぞれで生きていていいはず

白黒はっきりさせないで、正解なんて本当にない。あるとしたら、作られた枠の中に収まりやすい形。

そんな枠より、あなたと私が対話をできる環境にいる、ことに注目したいね、あたしゃ

あなたの考えと私の考えがあるだけ、あなたの生きてきた道と私が生きてきた道、たまたま今一緒に歩いてるかもだけど、ほんとにたまたまだから、いつも新鮮な気持ちで、のんびり、ゆくよ

あ、でも、道を歩かなくていい、海で泳いでていい、浮んでていい、大海でたまたま出会ってるのかもしれない

時間は直線?道は一直線?もっと流動的でいい

思考はもっと自由なはず、自分の経験も積み木のように積み重ねるのではなく、波紋のように広げていきたい

2021.02.21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?