久しぶりに書きたくなった。

こんな夜中だからそう思ったのか…。
久しぶりに自分の書いていたことを読み返していたら
新しいことを書きたくなった。
そう、以前と変わったことだ。

相変わらず家から外に出るのはハードルが高いが
今のところ続けて病院に行っている。

そして、少しだけwebライターのお仕事を経験した。
書くことが収入に繋がったのは嬉しかったが
色々学ぶべきことが多すぎてなかなか続けて沢山は受けられない。
でも、出来た自分が嬉しかった。

そして、一番大きな変化は話し相手が増えたことだと思う。
きっかけはポイ活で始めたゲームだった。
そこでとてつもなく心の広い人達に出逢った。
その出逢いのおかげで今も続けているのは間違いない。
そして、やはり類は友を呼ぶのか
その人たちの周りには
同じように心の広い人達が多かった。
おかげで私のような厄介者も
厄介だと思わずに普通に遊んでくれている。

今はその人達みんなと一緒に遊んでいるわけではなく
それぞれがそれぞれの楽しみ方に合わせてプレイしている。

その中で『ラジオ』と呼ばれるものが普及してきた。
同じ一族や同盟なら同じチャンネルで話せるとでも言えばいいのかな…。
基本は同じ一族で、イベントなどをする時に
文字入力より声の指示の方が早いから始まったようだ。

私はそんな指示など出来ないが
『ラジオ』に乱入して色んな人と話すようになった。
それが私にはとても楽しい。
家族以外と話す機会がなかったからか
それまで寂しいとか思った事もなかったが
実際に他の人と話してみると
これがなんとも楽しくてたまらないのだ。

あー私は血の通った他の人と話している

なんて思ったりする。
これだけ人と接していないと
他人というものがどういうものか忘れてしまうのだろうか…。
「あー…ちゃんと何十年と生きてきた一人の人間と私は今話しているんだ」
としみじみしてしまう…。

だから未だにゲームにログインしてしまう。

私は人恋しいようだ。

仮にサポートを頂けましたら大変貴重ですので大事に宝箱にしまいます。そして宝箱を見て自分頑張ってるねと褒めてあげます(〃ω〃) ♪