「投資の王国」とかいうチャンネルが酷すぎる9

親子上場の解消で子会社の株が爆上がりするそうです

上場子会社の問題として挙げられてるのがこれ

資金調達のために上場してる会社ってろくでもないのだらけに見えるのは置いといて、増資しない会社は上場する意味がないらしい。一方で

配当性向が低いのもだめらしい。というか問題がある会社があるなら具体的に分析した結果を動画にすればいいのに、このyoutuberが絶対に具体的な内容を出さないのって何なんでしょうね?

で、増資するってのと配当性向を上げるって全く反対の行為じゃないですか。なんでこの人は両方やれっていってるんでしょうね。

というか親子上場の解消ってすでにオワコンじゃないですかね?ドコモとか応募したの何年前だったかもう忘れましたよ。まあこの人は日経のネタをパクって動画作ってますから、ちょうど親子上場の記事でも載ってたんだないですかねって思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?