見出し画像

#7 ドライブのための曲

#7 ドライブのための曲

何の運転免許も持っていない(取る気もない)ので、完全に運転してもらう側からの選曲笑 自分で運転するなら疾走感のある曲は選ばないわ……(加速しそうだから)。

①Heartstrings / Jung Yong Hwa(CNBLUE)

2011年に韓国で放送されたドラマ『オレのことスキでしょ。』のオープニング曲。動画の1曲目。

この曲本当に大好き。ずっと好き。チョン・ヨンファの声が好きだし、サウンドも好き。カナルビの歌詞を見てよければ95%は歌える笑

間奏のギターのジャキジャキ感がいいし、爽やかで明るくて、程よく疾走感がある感じがドライブに最適じゃないですか。この曲を流したら、終始私がご機嫌でいられるのは確か。

あ〜〜〜好き!!!!!

②Outro : Wings / BTS(防弾少年団)

2017年リリースの2ndスペシャルアルバム『YOU NEVER WALK ALONE』の収録曲。このアルバムは2016年にリリースされた2ndフルアルバム『Wings』の外伝という位置付けみたい(外伝って何だよって感じだけど、14曲目までが同じで、『YOU〜』は『Wings』の15曲目を外して、4曲(Spring Day、Not Today、Outro : Wings、A Supplementary Story : You Never Walk Alone)追加した構成。外伝とか何?難し……)。

2017年のThe Wings Tour(世界19都市40公演)のアンコール前最後の曲か本当に最後の曲として歌われてるんだけど、BTSのメンバーがこの曲を歌ってるときの表情がとても好き。

Spread spread spread my wings

Spread spread spread my wings

Wings are made to fly fly fly

Fly fly fly

If my wings could fly

この辺りをドライブしながら聴いたらすごく気持ちよさそう。最高だと思う(主に私のテンションが)。

③Way Back Home / Shaun

2018年リリース。Shaunはロックバンドのボーカルとしてデビューして、今はシンガーソングライターやBTSやEXOなどのプロデューサー、DJなんかをやっているらしい。多才だ。

ドライブ中にこの曲流したら意味深? 秋、日が傾いたころ(銀杏並木のあたりだと尚よし)のドライブで流れたらいい雰囲気だと思うんだけどどうだろう?

④名前を呼ぶよ / SUPER BEAVER

今大ヒット公開中の映画『東京リベンジャーズ』の主題歌!(ようやく魂が日本にちらっと戻ってきた……)

映画の予告映像や劇中で流れた印象が強いのか、バイクでかっ飛ばしてるような疾走感を覚える。自分で運転するなら絶対流さないけど(気持ちよくなってスピード出しすぎそう)、運転上手い人が運転してくれるなら流して、疾走感を気持ちじゃなくて体で感じたい。

⑤Seagull / DISH//

今年リリースされた4thフルアルバム『X』の収録曲。

音が鳴って ノリにノって トゥルトゥトゥルトゥ

な「立体的な臨場感」と「瞬間的な高揚感」で最高になれそうじゃない? この曲に関しては、本当にこれに尽きる。

意味は要らない 意味は要らない

感情乗せて 感情乗せて 行こう

今日は映画『ジェジュン・オン・ザ・ロード』→『私の頭の中の消しゴム』を観て、完全に魂が韓国にいたんだけど(どちらもよかった)、最後の最後でようやく日本に少し帰ってきた笑 最近耳にしてる音だけだったら、日本語より韓国語の方が聞いてる説、本当にある気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?