見出し画像

3時のおやつ

久しぶりにクッキーを焼いてみました〜
色々な粉がちょっとずつ余ってたので、味の違うクッキー生地を5種類作ってみた〜^ ^


バタフライピーの粉とさつまいもパウダーは味は良いけど、焼いたら色が褪せてしまって、焼く時間を短くするか、焼く温度を下げればいいのか。。またやってみよう!

キャラメルパウダーは砂糖替わりに入れてみたけど、全然甘くない!!砂糖➕キャラメルパウダーで調節したら良い感じかな??
ブラックココアも今回はキャラメルパウダーの生地で作ったのでほろ苦い。
よく言えば甘さ控えめのクッキー(´ー`)

1番美味しかったのはヘーゼルナッツのクッキーでした^ - ^

クッキーだけで食べても良いのですが、小さいサイズなのでトッピングにもいいサイズなんです(^o^)

今回は市販のミルクレープにトッピングしてみました!一気に可愛らしくなって3時のおやつも楽しくなりました〜(^ν^)

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?