変化

 3週間、2週間かそこらぶりにプリキュアをリアタイした。前回に引き続きキュアニャミーの回。正義同士、お互い同じ役割を持つ者同士で対立する展開は大好物だ。
 きっとニャミーはまゆさえ守れればそれでいいのだろうな……と。ニコガーデンのアニマル達をガルガルから戻してあげることなんかより、仲良くしてくれたまゆを守ってあげることの方がよっぽど重要なんだろう。そんな感情が裏目に出てしまうところも、猫らしい。

 今日はその後からずっと暇で、何をやることもない。バイトで忙しい時間とは違って続けなければならないことも無い。かと言ってやりたいことも続かない。そんな状態が続いている。まあきっと軽い鬱かなんかだろうし、ほっといても変わりは無い。もう少しすれば良くなるだろう……
 そうやってまた面倒くさがって改善の努力をしたがらない。こんなんだからか、一向に何も上手くならないし、何かを成し遂げることもない。けれども、余程悪くもなっていないならこのままだって構わないな、とも思うのだ。変わってしまうより、今のままが1番いい……そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?