見出し画像

見えなくてもよかったもの

世の中には見えなくていいものがあると思う。

以前 友人の知り合いにその手の能力がある人がいた。

車に乗っていると道路脇にこの世のものではないものが見え

「ここにも・・・・あそこにもいる」と乗っている間ずっと

言っていたという。

け~そんなもの見えなくていいなぁと思った。

生活していてそんなものがそこここに見えたらおっかなくて生きていけんよ。

「飛沫」も同じだ。

これまでは、普段会話していてつばが飛び交ってるなんて

ほとんど見えてなかったし、気にしてもいなかった。

最近は「飛沫」を見える化した映像をこれでもかと流し

「ほらね、こーんなに飛んでる中で食事してるんですよ」

と、どや顔で見せ続ける。

啓発の意味でも大事なのはわかってるけど

今後たとえコロナが収束しても、会食する人いなくなるんじゃないか?と

心配になる。

食べるときにだけマスクはずして、食べたらすぐまたマスクして会話する

ってシミュレーション映像見たけど こりゃコントか!と思った(;^_^

あんなことしないと会食できないなら、もうしなくていいかなぁ・・・会食

あれが新しい生活習慣なのか?

なんだか暗澹としてくる。

話は戻すが 一度見えたものは元には戻せない。

霊でも飛沫でも、見えるがままに折り合い付けて生きていかなきゃならんのです。

わたしはそういうのあんまりどうでもいい人間なんで気にならないけど

きれい好き 神経質な人は生きにくい世の中になるんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?