マスク社会の弊害と人間の未来

「和田家の男たち」見てます。

ドラマの内容はまずこっちに置いておいてだな~

最近キャストがマスクしてる作品が増えた。

この作品もみんなみごとにマスクしている。

マスクとって顔をさらしているのは自宅シーンのみ。

コロナ禍を意識して、ある意味リアルを追求してるのかな。

それにしたって マスク嫌いな自分は(しかたなく日常はマスクしてるけど)

虚構のドラマ世界でまでマスクは見たくないなぁ・・・

主人公の元カノの結婚式シーンなんて、全員へんてこなフェイスシールド

大昔の宇宙人かよ。

あのフェイスシールドも最近テレビで見かけるようになったけど

どんなイケメン美女でもあのシールドつけると100年の恋もいっぺんに覚める(笑)

どうせドラマなんて作り物だとわかって見てるんだから

コロナ禍は意識しなくていいです キッパリ

ところで、マスクしてると目しか出ないから

よく見知っている相葉くんや佐々木蔵之介、段田安則はわかるけど

脇役の面々が誰が誰だかサパーリわかりません。

あれ?この人は誰?なんの役の人?

みんな同じに見える。

マスクして登場させるならそのつどテロップで「編集者〇〇」とか

書いたらいかが?(笑)

コロナ禍になって それでなくても人の顔がなかなか覚えられない体質のわたしは

相手から声をかけられるたび 頭の中で「う・・・・どちらさんでしたっけ」と

脳細胞の隙間に思考回路を巡らせる。

よく知ってる人でも マスクしてると一瞬「誰?」ってときがあって

大変ぶちょうほうしてしまったりする。

顔のほとんどがマスクで覆われ 目だけ見て誰だか判断するのってけっこう大変。

人間ってこんなにも相手の「目」と「鼻」と「口」のパーツを組み合わせて

顔を認識していたんだなぁと実感する。

このままマスクし続けると いずれ鼻と口は退化して

目だけが異様にでかい異星人みたいな顔になる。絶対なる!

なるに違いないのだ!

ハーーーッハハハハハハッ!!ハハハ・・・ハハ・・ハ・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?