注射って・・・

ワクチン接種に人手が足りないので歯科医、獣医、薬剤師も接種できるようにするって、ほんと?

筋肉注射ってだけで既にびびってるわたしには

いままでほとんど人に注射してなかった人たちがする接種ってだけで

もうほっぺたがピクピクしちゃってるんだけど~

ごめんね、別に信用して無いわけじゃないの。

人手が足りないんだもんしかたないよね、わかります。

わかってるんだけど、一般市民の素朴な疑問として言わせてもらうと

注射って何回くらい練習するとうまく痛くなく打てるようになるんですか?

友達が千葉で長年看護師してるけど、看護学校では学生同士が注射打ち合って

練習するんだと聞いたことがあって、いやぁ看護師さんて大変なんだなぁと

思った。

いままで歯茎とかワンちゃんにしか打ったことないかたや

お薬のみ扱っていたかたに「はい、ワクチン接種お願いしますね」

って数回練習でブッスリ ってのは わたし怖いです。

失敗するとは思ってないけど 痛くないんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?