見出し画像

THE BEETLE生産終了😢

今日とうとう生産が終了が報道されました😢
自分の乗ってるクルマが無くなってしまうというのは、悲しい😢

3年ほど前から、まもなく生産終了になるのでは?、と聞かされていましたが、昨年正式に2019年で販売を終了する正式アナウンスがあり、本日メキシコ工場での生産が終了。

初代から80年の歴史に幕を下ろしました。

最後に生産された1台はメキシコの博物館に収納されるとのこと。

岩手県派遣時に購入し3年間の単身赴任時で8万キロ以上乗った相棒。
もう軽く10万キロは超えていて、あと5年は乗るつもり。

パワーこそないけど、街乗りでも高速でもなんの不満もなく、ホントにいいクルマ。

生産終了は残念ですが、今現役で乗っていますので、これからも大事にしていきたいと思います。

#vw #beetle #thebeetle #生産終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?