見出し画像

寂しいのは分かるけども。

どーもー。皆様お元気でしょうか。

昨日も更新をサボりました。ごめんなさい。

昨日は郵便局と銀行に用があったので久しぶりに外出したのですよ。

人ってしばらく外に出ないと汗腺がバカになるみたいですね。
昨日はチャリで郵便局まで行ったんですけど、着いた途端に汗がドバドバ噴き出してきて、ATMに並んでいる間にはもうびしょびしょになってしまいました。元から汗っかきな方ではありましたが、マスクもしてたし、場所が場所だったので恐らく周囲からは振り込め詐欺グループの実行役に見えたことでしょう。いやー、すごく恥ずかしかった。やり方分からなくて2回くらい並び直す羽目にもなりましたからね。笑

そうして用事を済ませた私はスーパーに行きました。酒が切れてたので。

外出自粛期間中2度目の買い出しでしたが、もうスーパーの中はえらいこっちゃでしたね。店員さんが品出しとレジに追われまくっていましたし、この時期にマスクすら着けてない老人の接客もしていました。死ぬほど大変そうでしたけど、この人たちが店を開けてくれるおかげで我々は食べることが出来ています。本当にお疲れ様です。

商品の方はというと、ある物とそうでない物の差が顕著でしたね。
(私の行ったスーパーだけの話です。日本全国のスーパーが全部そうだとは言っておりません。まあこのブログを閲覧している数少ない一人であるあなたがそこまでバカじゃないことを願うばかりです)

あとはそうですね、レジに並ぶ際も目印のテープが床に一定の間隔で張られていました。店員さんが閉店後にこのテープを頑張って張ったのだと思うと涙が出てきますよ。本当に。残業手当をちゃんとあげてほしいものです。

そうして沸々と湧いてきたやるせなさと買い物を自転車のカゴに入れて、私は家路につきましたとさ。おしまいおしまい。

という何も面白くない一日を綴るくらいネタがない私ですが、とりあえず言いたいのはこれだけです。

何も家族全員で買い物に来ることないだろ。
せめて子供は家にいさせてあげなさい。

以上です。それじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?