見出し画像

まだ、興味が続いている。大人プログラミング部の2回目に参加してみた。やっぱり、決まったことを決まった日にするのは苦手。

はい。
ちゃんと2回目に参加しました。(笑)

1回目で報告した通り・・・

1、最終の目標
2、目標達成には何が必要か?
3、計画
4、言語を決める

の流れで、進めていきます。

今日は、

①マーケティング企画
②収益計画
③コスト確認
④基本設計
⑤開発
⑥動作確認
⑦申請/公開
Goal_完成したアプリと一緒にサービスをローンチする
⑧運用保守
⑨全体を俯瞰したディレクション

ということで、マーケティング企画なんですが、

・仕様を書き出す
・多分、規模が大きくなるのでTEAMKITで仲間募集のテントをつくる

でしたが、「ということはそもそも目指す取り組みを言語化しないといけない?」ということで、まずは仕組みを図式化してみることに。

なので、目標の進捗は5%程度でした。

でも、話すことで現実味がでるし、ヒントがふと浮かんだりします。

ずっと、ふつふつと心にあった取り組みを形にできるものなので、「やってみよー」とワクワクしてます!

仲間募集のテントが張れたら、またひとつ、動く気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?