見出し画像

堀江祐介の影響力

一週間を大幅に超えての投稿、誠に申し訳ない。完全なる三日坊主になってしまった。何でも最初の頃はモチベーションがグーンっと高いものだ。そしてその気持ちを継続させることが如何に難しいか。改めて人間の『弱さ』を痛感した出来事であった。僕の投稿を心底楽しみにしていた読者の皆様には大変不憫な思いをさせただろう。これからは、皆様の期待を裏切ることがないようにしていきたい。

p.s.「はよ書けやボケナス・d*;c」と発破をかけていただけるとやる気がみなぎり、滞りなく更新できまする。

いーっぱい反応欲しいんだお(´・ω・`)www



話は変わる。

先日、dely株式会社の社長をしている堀江祐介さんの座談会に参加してきた。堀江祐介さんと言えば、現在累計1500万ダウンロードされている料理レシピ動画サービス『クラシル』を展開し、20代で企業価値を1000億にすると宣言しているカリスマ経営者だ。

会って早々「大阪の学生は東京の学生と比べるとJ1とJFLくらい差がある。東京ならこのイベントを開いたら何百人集まるけどこっちだと20人くらいしか集まってないのがその証拠」と言った。なかなか初っ端からキツイこと言う人だなぁと思った。そしては?負けてへんしって思った。

でも話を聞いていると『人間堀江祐介』にどんどん引き込まれていった。
ずーっと胸の奥が燃えている感じ。アドレナリンやらドーパミンやらが体中からドバドバ出まくっているのが分かった。人生をかけて『本気』で挑戦すること。そして『良いひと』だけでなくその気持ちを実現できる『パワー』があることはこんなにもかっこいいんだ。

俺も力をつけたい。いい人で終わりたくない。

堀江祐介さんは言った。
「人生は不平等だよ。生まれた時点でスタートラインが違うのは当たり前。だけど努力次第でいくらでもひっくり返すことができる。ただ漠然と大きな夢を持つだけではなくて、逆算して20年後、10年後、5年後にはどのくらいの規模の仕事ができてなくてはならないとか、そのためには今何をしなくてはならないとか将来の設計図を具体的に明確に描けなくてはならない。」と。

そして続けた。
「価値ある人間になりたかったら希少性がなくてはだめだ。自分にしかない経験、スキル、知識、情報を身につけろ」と。就活情報チャンネルtypeでもう少し詳しく触れていて、「今からその分野で一番になることができなかったら希少性は掛け算で生み出せ。」と言っていた。気になる方はyoutubeで確認してみて下さい。


俺は思った。

俺が『とにかくすげえやつになりたい。ぶち抜いた人生にしたい』って夢。

浅はかすぎる。。


ということで人生の戦略を練り直してみます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?