大都会東京

最近、サッポロビールを扱っている飲食店はご飯が美味しいという豆知識を得た。理由はサッポロビールは単価が高く、ビールに拘ってお金をかける店はご飯にも拘っているかららしい。飲み会が大好きな方には有益な情報ではないだろうか。(笑)

先日、就職活動で東京に行く機会があったが、東京(渋谷)の圧倒的なスケール感にただただ圧倒された。そして人、情報、金はこの大都会を中心に集まり、人々の欲望や夢が渦巻き、日々ドラマが生まれている。そんな東京で過ごした3日間は各駅停車から新幹線に乗りかえたくらいスピード感の違う、濃い時間を過ごすことができた。まさに時代の最先端に触れ、世の中の仕組みを理解し、日々知識がアップデートされる。大学1回生の頃に味わった異世界に飛び込んできた感覚がここにはあった。ここで働きたい。この大都会東京で生きるか死ぬかのヒリヒリした真剣勝負がしたい。そんなことをふと思った就職活動でしたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?