見出し画像

繭の中身はなんだろな

この間、新しいお弁当箱を買いました。
いつも使っているお弁当箱も
お気に入りですが
「いつも決まった」お弁当箱を使う、
ということが
選んでるようで選んでいない
無意識の日常になる
ということに気づいて
ふと、新しいお弁当箱が欲しくなったのです。

ネットで検索して
色んなお弁当箱の画像をみて
可愛いものや
シンプルなもの、
シックなものから
ワイルドなもの
色んなお弁当箱を見ながら
自分に問いかけました。

『どんなものをお探しですか?
形は?容量は?色は?』

一つ一つ丁寧に考えました。
もちろん、お店にも足を運んで
お弁当箱だけでなく
お弁当箱になりそうな
保存容器も見て、みて、みて、、
そして自分に問いかけて。

形はあまり大きくないものがいい
容量は、500mlだとちょっと多い
だけど子供用の300ml台だと少ない
400ml後半が良いな
蓋はバックルが付いてないものがいい
長く使いたいし
あまり凹凸が無い方が好みだな
色は優しい色がいいな
今使ってるものは真っ赤だから
対照的な淡い色がいいな、、

そんな風にイメージを少しずつ
固めていき
見つけたものがこちら

mayuという名前のお弁当箱

コロンとして可愛くて
色も淡くて
容量もちょうどよい
本体420ml、蓋がドーム状になっていて180ml
合わせて600ml
600mlとはいえ、
そんなパンパンには積めないから
だいたい420〜500mlってところかな。
さっそく使ってみました。

サイズピッタリ!

使ってみたら
サイズピッタリ!!
わぁ!ちょうど良い!
多過ぎず
少な過ぎず
本当にジャストサイズ!
これからのお弁当作りが
ますます楽しみになりました。

家族で揃えちゃおうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?