見出し画像

印象とかメモ(SVT 95s)



(注)ほんとうにただ書き散らすだけです。

私がK-POPアイドルのseventeenを好きになってからしばらくがたつ。

そこで、彼らの第一印象、そして今思うことを忘れないうちに記しておこうと思い立った。
(ちなみにいまHOMEを聴きながらパソコンに向き合っている。セブチの曲がすきだ…)

going seventeen(通称ゴセ)を観ていたらいつの間にか13人覚えられた



エスクプス 

名前が読めなかったメンバーその1。名前のインパクトが強いとそれで覚えるはずなのに、逆に名前が頭に入ってこなかった(笑)
たぶん最後のほうに覚えたと思う。
なにかをきっかけに覚えたというよりは、ゴセを観ているうちにだんだん意識の中に入ってきた人。

低く優しい歌声が落ち着く。
smile flowerや 24Hの歌い出しがわかりやすいのでぜひ!

セブチの中で長男だと知って、すごく納得した。

ジョンハン 

ゴセのTTTを観てカッコいいと思ってしまったひと。
……なぜ「思って”しまった”」としたのかというと、
ジョンハンの第一印象は「好きになっちゃいけないのに好きにならずにはいられず、一度好きになったら一生離してくれなさそうなひと」だったからだ。
(あながち間違っていないと思うのですがどうでしょう皆さん?)

顔もカッコいいのだけど、振る舞いに余裕というか「抜け」を感じるところ、いたずら好きなところ、情が深そうなところ、遊んでいるメンバーをみて「かわいい」と言っていたところ…

TTTを観てジョンハンに惹かれないはずがなかった。

ホシと行動する場面なんかは、「近所の憧れのお兄ちゃん」みたいだった。(2番めに年上と知って納得した)

先日もインスタのストーリーで、
お箸でつまんでもつるりとすり抜ける生卵にむかって、「かわいい」と言っていたし、ジョンハンは今も「ニクい男」という印象である。

ジョンハンさんかわいい


ジョシュア 

ゴセを観て本当にジェントルマンだと思った。
そして同じようにゴセを観てかなり変わっている人だ、という印象も追加された(笑)

肝が座っていると思う。

顔が、良い。とろけるような笑顔も好きだ。目を伏せた横顔、立ち振舞に品がある。

ギャップに狂いそうになる。

大人の色気ってどことなく余裕を感じることだと最近思うのだけど、ジョシュアさんの、常に微笑んでいる口元をみて、そう思ったと言っても過言ではない。

座り方からどこか
重さや落ち着きを感じる



他のメンバーも近いうちに書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?