見出し画像

【マングローブ日記】#05

マングローブをもらってから約1か月ほど経ちました。
葉っぱも新しく2枚出てきて順調に育ってる感じ😌

さてそろそろ植え替えをしようかと思って土とか買ってきました。

川砂以外はSeria😌川砂はSeriaに売ってなかったので、近くのホームセンターで。
いざというときに水の入れ替えがらくなのではないかと思って、鉢はキッチンで使う”ざる”にしてみました。良いのか悪いのかはわかりませんが。。。

まずざるに赤玉土をひきます。
ちなみに川砂が思ったより細かかったので、キッチンペーパーをひいてます。

そのあと川砂をひいて、植える高さを決めます。

けっこう苗ポットの端まで根っこがきてました!
高さを決めたら川砂を敷き詰めます。

最後に水をいっぱいあげます😃

さてうまく育つのでしょうか🤔

水をやると土が少し沈むので、気持ち多めに土を入れてもいいかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?