見出し画像

タイ旅行2 ~マーケットをぶらり~

タイ旅行2です。
早速みんな大好きナイトマーケットから。


ジョッドフェアーズナイトマーケット!


名前が長い。

めちゃくちゃ綺麗!整備されています。ごちゃごちゃのごった返す夜市のイメージとは大きく離れていました。


時間が遅くなるにつれ、人が増えてきます。


うわあ。

このナイトマーケットは比較的小さめです。30分あれば全部見れる。食べ物のエリアと衣類のエリアに大まかに分かれていて、ネイル店がその間にちょくちょく入っています。

服は比較的若い女性向けのデザインで、どちらかというとフリフリです。可愛いので、10代だと着れると思う。白いワンピースとかが売ってました。

そんな私の目的は、ロティ―!
タイ式クレープです。タイに来たら絶対食べると決めていました。カオマンガイでお腹いっぱいなので、これだけ食べました。

チョコバナナ味。

目の前で店員さんが作ってくれるので、熱々出来立てです!美味しかった!外は少しパリパリして、中はねっとり食感。バナナがふわっと広がります。

私がお店を見つけた時には少し列ができていました。有名店なのかな?
前の人たちが皆これを注文していたので、私も同じのを選択しました。これにして良かった!後ろの人も同じの注文してました。

タイ来て初めて感動した食べ物。



タイ旅行2日目・・・

チャトゥチャックウィークエンドマーケット

また長い名前。次の日は土曜日だったので、この市場に行きました。でかすぎて、迷子になります。写真撮ってる余裕がなくなりました。


まだ余力がある時に撮った写真


昨夜の体験を踏まえ、とりあえず列ができている飲食店は美味しい、と信じて並びました。ココナッツアイスクリームです。
トッピング2つ選べます。小豆と、何かよくわからない透明の塊を頼みました。小豆は安定の美味しさ。アイスと一緒にココナッツジュースも貰いました。

メインの大通りから木の枝みたいに商店街の細い道がつながっています。その道ごとにエリアが分かれていて、ウキウキしながら適当に商店街の中を入ってみます。


エリアごとに分かれています。

見て歩くだけで何時間も居れる。楽しい。売り込みの声も激しくなく、快適です。ごちゃごちゃ感が良い。ここにいたら、何か買いたくなります。

本当にアリの巣にいるよう。ちょっと進めば新しいエリアに入ります。後ろを振り返ることなく、興味のある方へずんずん進んでいきます。

貝殻が売られているお店や、木材のキッチン用品(まな板とかお皿、スプーン等)の店、象の置物、タイパンツ、、、

気づけば、自分がどこにいるのか、出口がどこなのか、前、左、右、どちらへ進めばいいのか分からなくなりました。


シルクの布だそう。いろんな色があって選べない!安いけど高見えなのでお土産に渡すの良いかも。


タイパンツも様々な柄とカラーが。薄いので透けないように注意して。


とりあえず象を出しとけば問題なし、のお土産。


ふらふら歩いて迷路を何とか抜け出し、タイパンツとカバンをget。帰宅。


買ったカバン。確か400円ぐらいでした。
お気に入りで帰国後も使ってます。


以上、マーケット編でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?