見出し画像

タイバンコク1人旅行記🇹🇭

6月にタイのバンコクへ1人旅してきました。
その思い出を少しまとめます!



深夜便で関空からスワンナプーム空港へ。

飛行機から見えました。場所は分からないけど、綺麗で感動!


空港で朝から辛い


初めての空港泊をしました。といっても空港内は24時間電気ついてたので眠れず。うつらうつら状態でした。朝7時になり、両替を済ませて空港内のフードコートにて朝食を食べました。


トムヤムラーメンと書いてた気がする。

朝イチでこれを食べるべきでは無かったです。めちゃくちゃ辛くて胃がびっくりしていました。酸っ辛く、美味しかったけど、朝食べるものじゃ無い。目は覚めました。それから、電車で市内へ移動。



建物が可愛い寺たち

まずはワット3種類を見に行きました。

①ワットプラケオ
めっちゃ広いです。そして、建物1つ1つの装飾が可愛い。全体写真撮り忘れ、細部の写真ばかり撮ってしまいました。

どこかの柱。

壁のに書かれた絵。ちょっと中国っぽい?けど中東の雰囲気も感じる。


めちゃくちゃキラキラで豪華。みとれる。そしてこの右下手前の生き物シュールで可愛い。


②ワットポー
ワットポーは、横に寝ている大仏が有名だそう。人が多くて、一方通行だったのでゆっくり見れず。タイでは靴を脱いで上がるところが多いため、サンダルよりスニーカーで観光し、靴下は履いていた方がいいと思います。

ウェルカムワットポーの文字。



③ワットアルン
船に乗って対岸を渡ります。到着後、お金を払って、水を貰い、中に入ります。衣装をレンタルしてワットアルンの中を歩けるサービスがあるようで、グループで来ている観光客の多くが来ていました。私は1人なので恥ずかしくて着ませんでした。着ればよかった。

歩いていくと、大きな塔が見えてきます。

メインの塔。装飾が可愛い。


途中まで塔に上ることができます。結構高くて傾斜がきつく、降りるのが怖いです。写真撮影者も多いため、混雑してます。

近くで見ると、お皿が花びらになっていました。


全体はこんな感じ。



ピンクのカオマンガイ

ワットアルンからホテルへ。荷物をすべて置いて、ごはんを食べにショッピングセンターのフードコートへ!
事前に調べて、カオマンガイを食べることにしました。本店は有名なミシュランのお店なようで、フードコートのお店でも行列ができていました。

甘いソースと、ニンニク系のガツンとくるソース。

揚げと蒸しがミックスされたもので、並んでた人がほとんど頼んでいたので、私も同じものを。味というと、ミシュランということで期待値が高すぎて、食べてみると思ったより普通・・・というのが正直な感想です。

朝食べたトムヤムクンラーメンに比べると刺激が少なく、胃に優しいごはんでした。

旅行記2へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?