見出し画像

5月29日 外から内へ・・・・・

こにゃにゃちわ(*^^*)
昨日久しぶりに6年前にうちに来てくれていた先達さんと電話で話した私達。。。。
実はおうちにお稲荷様がいらっしゃるので昔は毎日朝夕祝詞を上げていたのに最近はお水換えとか祝詞上げなどを怠ってしまっていました。。。。
そんな中色んな事が起こり、お話した際に「お御霊がある家なんて普通無いんやで!!外に求めて行かず内を固めろ!!家が神社やて言ったやろ~~」とご指摘を受けた私でした。。。。
お御霊を祀りしっかり安定して頂くことでそこの空間が神社となると言われていたこと、、、
それを聞いてからは毎日祝詞を上げ、大好きな仲間を招いてお食事してその仲間にも祝詞を上げていたこと。。。。完全に過去のこととなってしまっていました。。。。
(招いて祝詞を上げることで来て下さった方のエネルギーも上がるということです)
 
ひいばあちゃん?が伏見稲荷から持ち帰ったであろうお御霊が私の実家でボロボロになっていたのを見つけうちにお引越ししたのですが、その時から信じられないようなことがひっきりなしに起こっていたこと。
さらにはそのお御霊がおうちに来てくださったおかげで京都の伏見稲荷で先達さんともばったり出会えたり、その後お泊りに来て下さりおうちのお御霊を浄化して下さったり結界を張って下さったり色んな面白いことがどんどん起こったりしていたことを忘れてしまっていました( ノД`)シクシク…
 
私は毎回このブログにも「細く長く」ということを発信しているのに自分ができていなかったことに気づかされた昨日でした。。。
 
うちにいらっしゃるお稲荷さんがパワーダウンしているとのことで「何回も言うたやろ。家族として毎日声かけること。自分がやりたいと思った時に祝詞を上げること~」と言われなんて馬鹿だったんだ~~~~!!!と大反省し、さっそくできることをし、久しぶりに祝詞を上げました。。。。
 
久しぶりすぎて忘れてしまってたので経本を読みながら。。。。。
 
やらされているんじゃなくてやりたいからやらないと意味がないとわかっているし、そこは強く言われたのでもちろん自主的に。。。。
ずっと放置していてごめんなさい!って気持ちでいっぱいでした。
 
一般の家庭よりもたぶん不思議な出来事が多い中園家。
なんでこんな風に私だけに???うちの家族だけに??
一般の方は絶対やっていないと思うよ??
こんなことが起こることって普通ある???
なんてことが多々ありますが、見えないエネルギーが毎回気づきや導きを下さっていることに感謝しかありません。。。。。
 
そういう血の元に生を受けたんだろうな。。。。と思って日々を楽しもうと思っています(*^-^*)
呼ばれたり聞こえたりダメなことをすればお叱りを受けたり、夢で見せられたり。。。。
毎回家の中でも色んなことが物理的現象や怪奇現象が起きますが、それらは私達物質社会に生きる人間に対して教えてくれている大切なお知らせなんだな~~と感じています(*^-^*)
これからまた毎日祝詞上げ!!!
そう思うとワクワクです(笑)
そうそう、祝詞上げた後ってめっちゃ気持ち良かったんだよね~。と思いだしたり。。。。
子ども達も禊ぎの大祓~(六根清浄の大祓い→稲荷祝詞→稲荷大神秘文→稲荷心経→般若心経→神様別ご真言)三種の大祓まで全部言えていたけど久しぶりだから言えないだろうな~~と。。。
これからまた外にばかり意識が行ってしまっていた自分の意識とエネルギーを内に向けて。。。。
自分の中から満たすこと、自分にしかできないことをしっかりやり続けること、そして通常信じられないようなことがふつ~~~に起こっていることを受け入れること(笑)楽しみます(*^-^*)
 
それらは全て導きだし有難いことなんですよね♪
神様とのご縁があるなんて本当に有難い!!!!(笑)
 
今生きていること、生活できていること、普通の毎日を送れていること、、、、全てに感謝してまた新たな気持ちで神様と向き合って生活したいと思っています(*^-^*)
 
明日からの発送です!!

生ニンニク出ております(*^-^*)

無化学肥料無農薬のニンニクです♪
オイル漬け、ニンニク麹、乾燥ニンニク、ニンニク醤油、ニンニク味噌・・・・などなど色んなニンニク保存食を作って下さいね♪

キママクラブうきは店 on Instagram: "麹の新しい可能性!! 生姜醤油麹の作り方です。 材料 麹 400g しょうゆ 400g しょうが 200g にんにく 30g これをガーッとまぜるだけです。 これがあれば中華だしいらず。 ご飯に乗せたり、 お肉に漬け込んで唐揚げにしたり、 醤油ラーメンのもとになったり、 ゆでたほうれん草とあえたり。 ひき肉をいためて、生姜醤油麹と豆板醤と酒をいれてお水、豆腐を入れ片栗粉でとろみをつければ、あっという間に麻婆豆腐にもなります! ブレンダーなどなかったら、おろし器で生姜やにんにくをおろして混ぜてもいいですね。 しょうが農家さんおすすめの麹レシピ、ぜひ作ってみられてください。 スタッフわたなべ #kimamaclubukiha #koji #麹レシピ #生麹 #麹 #生姜醤油麹 #中華だし #簡単レシピ動画" 704 likes, 17 comments - キママクラブうきは店 (@kimamaclubukiha) on In www.instagram.com

おやつ作りは全部玄米粉で♬(*^-^*)♬
玄米は栄養満点!おうちではほとんど白米を食べているという方はおやつで上手に玄米粉を使って頂きたいデス♪
一般的なkimamaで手作りの玄米粉

製パン・製菓用粒子の細かい玄米粉

お米の消費が年々減少しているのでおやつで玄米粉をうまく使って頂きたいです(*^-^*)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?