見出し画像

7月8日 長いトンネルの中から出ましょう(≧▽≦)

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
 
今日も大雨~(´;ω;`)
なんだか雨が続くと寂しい気持ちになっちゃう私です。。
雨を楽しめるようになれたらいいな~~(^^♪
 
9日まで無料視聴可能な社会派青春映画『君たちはまだ長いトンネルの中』。

昨日家族みんなで見ました!
国の借金は本当なのか?国が故意的に誘導して情報を操作しているのでは??など、
とても分かりやすいストーリーと共に解説があったので頭が悪い私でも理解できたし、
同じことを何度も説明して下さるので子ども達もなんとなく意味が分かったようでした。
皆様も是非見てみて頂きたいです(*^-^*)
 
映画の中で主人公の女子高生が何度も言う言葉
『自分で調べたらわかるよ』
という言葉が私にはすごく衝撃的でした。
もう一つは
「君には関係ない話をごめんね・・・」などと言われた時に
『関係あるよ!この国の事だもん!!』
という言葉。。。。
 
もう。。。。刺さりましたね~~~~・・・・・
 
個人的には「僕は君みたいに強くないんだよ!!」という言葉も刺さりましたが。。。。
 
まず、「自分で調べたらわかるよ」というのはまさにそうで、
今の時代、情報をタダでもらおうという人ばかりのような気がします。。。。
 
動画サイトが主流になり、情報が何億と溢れ、言語の壁さえなければ
一生のうちで見きれないほどの動画がネット上に溢れています。
情報がたくさんあるのにも関わらず自分が情弱で在ると思う方は、
まず世界の構造を学ぶことが大切ですよね(^^♪
そうでないと「最新の情報」とか「トレンド」とかに流されてしまいますよね(;’∀’)
・~・~・~・~・~
今回お化粧品のスキンケアシリーズを作るにあたって
色んな化粧品業界の方と打ち合わせ等を行いましたが、
「流行り」「トレンド」「最新エキス」などを使わないとお客さまに売れないよと言われちゃいます。
日焼け止めだってオフィスガールでもSPF50が主流であり、
それ以外は誰も手にしないと言われ驚きでした。。。
最新の物が出たらすぐにモデルチェンジすることで
常に新しい最新コスメを売ることができる。。。とのことだったのですが、、、、、
 
その業界に対しては情弱であった私ですが、
ありがたいことにその他の当たり前の知識はあったので
最初は一般的な市場に合わせた方が良いのか???とも悩みましたが、
今の状況に合わせるのではなく、どんどん新しい物が出ては消えていく世界で、
自分が新しい時代を創らない限り未来は無いと気づくことができました。
 
ナゼ気づくことができたかって?????
 
簡単です。
自分でひたすら調べまくったのです(∩´∀`)∩
 
全て調べつくす!!
すごく権威のある方が作った物も、オーガニック界大手企業のコスメも、
これまで流行ってきたコエンザイムなどを始めとする単一成分も、
大手石けん会社の石けんの主成分も、それらの成分の原産地・製造過程等を必死に調べまくった。。。。
 
ただそれだけです。
 
持続可能なコスメなのか。
生分解できるコスメなのか。
環境に負担をかけないコスメなのか。
成分全てに責任を持ったコスメなのか。。。。。
本気で自分で調べるだけです(笑)
 
そして調べたことに対し行動に移し、自分の行動に責任を取る。。。。。
ただそれだけです。
 
自分で調べることを怠ったときに
「こんなはずじゃなかった」
「あの人に言われた通りにしただけなのに」
「私のせいじゃない!!」
となりそうですよね。。。。。
 
それはまさにこの社会や今の政治的な流れに対する
多くの方の考え方とも同じのような気がします。
 
知らなかったでは済まされない状況に今いるのに、
「自分には直接関係ないから・・・」と思っていませんか??
 
全てのことに対し被害者も加害者も関係なく、
常に自分が当事者であるとして考えて行動すると世界が違ってきますよ(*´▽`*)
 
そして最後に「君みたいに強くないんだもん!!」
これは私がこれまでたくさんの方に言われまくった言葉。。。。(笑)
公務員の時の不正経理をしたくないと新規採用1年目で大暴れしたときも、
おかしいことをおかしいと言って目立ちすぎたときも、
そしてオーガニック業界に入ったときも、
オーガニック業界で良い物を安くをモットーに掲げたときも、、、
子ども達と一緒に自分が信じる道をひたすら進み続けているときも。。。。。
最近のことで言えばコロナでめっちゃ大変な時も全国回っていたし、
マスクつけていなかったし、ワクなんて絶対しない。。。。
そんなことをすれば打ってしまってその後の体調不良などで気づいた人に
「私そこまで強くないからできない~」と良く言われます(*^-^*)
 
強いからやっているんではなくて
自分の想いを信じているからやっているだけなんですけどね(;’∀’)
 
ということで、すっごく学びとなったし、心を動かされた素敵な映画でした(∩´∀`)∩
 
是非見て頂きたいです。
 
では明日からの発送です!!

お野菜たくさんあります♪
ミネラル不足になりやすい季節。
ミネラルの最高峰であり物質変化を起こし、
体内でビタミンを形成する最強パワーなのがアースウォーターです(*^-^*)

お茶を飲む際は是非一度入れてみて下さい。
色がガラリと変わります(*^-^*)
それはお茶の中の栄養が消化吸収しやすい状況に変化するからです。
状態を良い方に変化させ、たんぱく質などをアミノ酸に分解し、
体の中で不要な物はキレート作用で排出させる。。。。。。
奇跡のアースウォーター。
 
この原材料はなんと土ですからね。
私達に必要なのは工場で人間の知識で作られた栄養食品よりも自然由来の複合栄養素。
さらに嬉しいのはアースウォーターには生きた酵素までもが入っているのです。。。。
すごいですよね。
環境にも人体にも良い影響しかないのは地球由来だからだと思っています(*^-^*)
 
暑い夏、湿度が高い夏、体調が悪いときは是非アースウォーターを麺つゆに入れたり、
水筒に入れたりして楽しんで頂きたいです(*^-^*)
 
では今日という1日が皆様にとって最高にうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて・・・・☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?