見出し画像

11月24日 ヒートテックって体にどう作用するの?

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
連日でのお味噌作りからのスリランカカレー作りでクタクタになっていた私でした~…
皆様どうお過ごしですか??
勤労感謝の日から4連休の方も多いのではないでしょうか(*^▽^*)
まだ温かい日が多くすごく過ごしやすい日が続いていますね(*^^*)
温かいから嬉しいけどこれから土日から寒くなるようで、土日鹿児島マルシェに出店する私としては寒さに耐えなくては‥‥とドキドキです。
 
寒くなるとやっぱり大人気になるのがヒー◎テック(以下HT)的なインナーですよね。
薄くて体にピッタリ密着するからラインを崩さない!
寒い時も下にHTを着ていれば寒くない!!
と思ってある方も多いかもしれません。。。。
 
でも深い部分で見るとそうではない可能性が高いと思っている私です。
 
そもそもHTとはレーヨンとマイクロアクリルという化学繊維で作られているそうです。
レーヨンとは体から出る汗などの湿気や水分を吸着し熱エネルギーに換えることで温かさを維持できると言われている素材です。
でも化繊って綿素材の物と比べるとお洗濯した後に乾きにくいですよね(;’∀’)
本来レーヨンは水分を吸着しやすい反面、吸着できる水分量の限界に達すると、水分を生地に溜め込んでしまう性質があるのです。。。。( ノД`)
 
なので汗を吸収した後また汗をかく状況になってしまったら二度目の汗は吸わないってこと??のようですし、逆に身体が冷えてしまうとも言われています。
 
さらには化繊のタオルなどで手を拭くとなんだかお肌に違和感を感じる人も多いかと思いますが、まさに同じことで、HTを着ることで肌表面の水分まで奪う可能性があるそうで、HTを着る際はお肌が乾燥してしまう‥‥って無意識で気づいている人も多いのではないでしょうか???
 
特に自分の体調を管理できない赤ちゃんなどには化繊の下着は超ミラクルNGだと私は思っております。
 
化繊=石油製品
ということは火を使う場所でそのお洋服を着ていると綿のお洋服を着ている人よりも火が付きやすいです。
火が少しでもついたら綿なら静かに燃えますが、化繊であり石油製品である場合は一瞬で火が燃え上がるのでとっても危険です。
身体を石油製品で覆うってちょっと悲しいことですよね。
 


私は電磁波カットWSを開催していますが必ずこのお話をしています。
 
もちろん、化繊の洋服をお肌に密着させて着ていると間違いなく静電気が起きやすくなりますからね。
静電気が起きやすいということは皮膚表面が乾燥しているということです。
皮ふが乾燥している状態が続くということはケガしやすい状態にあるということ。
さらに言えば老化に繋がるということ。
 
良いスキンケア使っても下着が化繊だとちょっと悲しい。。。。( ノД`)
ウイルスが怖い人は乾燥が大敵なはず。。。
乾燥が嫌ならHTはできるだけ着ないこと。。。。(≧▽≦)ですよ~ん♬
 
ナプキンだってケミナプから布ナプにチャレンジしてみて下さいm(__)m
燃やした時にダイオキシンだって出ない!!
手作りの愛を感じるから無意識化で月経コントロールに繋がる!!
最強の布ナプキンがありますよ~♪
なんと種から育てた綿花を糸に紡いでその糸を縫って作った幻の月とつながる布ナプキンです。
大量生産はできないのですが全て完全手作業で作って下さっています♪

このナプキンは本当に他と比べようがない種からこだわったナプキンです♪
一度体感して頂ければ自分の体がどう反応するのかを感じてもらえるかと思います♪
 
ということで今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
では明日からの発送です!!

美味しいブロッコリー出ております(*^-^*)
このブロッコリーは亜硝酸対窒素をできる限り抜いた土で作っています。
土にはフルボ酸のみを入れて作っていますのでフルボ酸のキレート作用で窒素分がすごく少なく本当に美味しいお野菜になっています。
えぐみが無く緑が濃すぎないことで亜硝酸対窒素値を測った時に驚きの100以下でした。
これはプロが知るとび~~~くりされること間違いなしです。
日本のほうれん草などの葉物野菜の数値は300~4000~とかでEUだったら販売禁止レベルです。
緑が深く味が濃く、形が大きいから良い!!と思われているかもしれませんがそれは窒素分がなせる業かもしれません。。。。
現代農業の窒素分=未発酵動物性堆肥の場合が多いので気をつけなきゃですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
自然なお野菜は味もシンプルで美味しい♬
腐りにくく乾燥していくのでkimamaのお野菜がどうなのかをおうちで感じて頂けたら嬉しいです(*^-^*)

その他のお野菜、穀類等もできるだけ土に余計な物を入れずに作っております。
お米も私自身が動物性堆肥が入った物がなかなか食べられないので自然栽培にこだわっています。
堆肥臭がすぐにわかるようになってからは何かと大変な時期もありましたがそのおかげで農業のさらに深い部分にまで関われたのでありがたいことです(∩´∀`)∩
 
明日からは鹿児島オーガニックマルシェです!!
鹿児島にいらっしゃる方は是非九州一大きなオーガニックマルシェに遊びに来てくださいね~~~(^^♪
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?