見出し画像

5月31日 玄米粉LOVE!

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日はみのるの7歳のお誕生日(≧▽≦)
嬉しい日が続くけど何も特別なことはせず当たり前の日々を楽しんでおります(≧▽≦)
 
以前なら必ずケーキを買いに行っていた私達。
どこに行ってもなんだかしっくりこないし、クリームが苦手だとか兄弟で好き嫌いがあったりとかでバースティケーキってなんて難しいんだ~~~と悩んでおりました(笑)
 
でも今半年以上かけて考案した超シンプル玄米粉ケーキができてからはなんと家族みんなケーキが大好きになっちゃったのです(*^-^*)
 
動物性の物を一切使わない。
お砂糖も使わずデーツシロップで作る。
玄米粉100%でナッツ不使用。
なのにしっかり膨らむしクリームを挟めば、しっかり映えるバースティケーキの出来上がりです(*^-^*)
 
一緒にレシピを考案して下さる仲間がいることに心から感謝!!!!!
本当に有難い限りです。
 
今日も今から子ども達と一緒にみのるのバースディケーキを作るのがワクワクデス(*^-^*)
 
今までは外で買うことばかりを考えていたのですが今は手作りが楽しいしすごくしっくりくるから。。。。手作りケーキを楽しんでおります(^O^)
 
バースティケーキでお悩みの方は是非今後開催予定のバースティケーキ講座を受けてみて下さいね(*^^*)
半年以上かかったレシピです!!
クリームの塗り方や中しぼみしない焼き方など。。。。
素人でも失敗しないこつなどもお伝えしていきますよ~~(^^♪
 
勉強したり学んだり追求していくのは本当に楽しい!!
誰かのためと思ってやっているけど最後はいつも自分が助けられる。。。。
 
これからは本当に本当に学びを深めましょう(≧▽≦)
 
学びって自分自信だし、この人生そのものだからこそ!!!!
学ぶことを怠らず楽しみながら自分自信のステージを上げていきましょうね♪
 
玄米粉を上手に使って頂く方が増えて玄米粉おやつが主流になってお米農家さんたちのお米が余るようなこともなくなっておやつなのに罪悪感無し!!!という嬉しい循環ができたらいいな~~と思っています(*^-^*)
 
小麦が悪いとかではなく玄米粉が美味しいから使ってほしいのです(*^-^*)

粒子が荒くても美味しい玄米ケーキできますので是非色んなレシピで作ってみて下さいね~~(^^♪
バースディケーキ難民の方はお楽しみに~~~~(≧▽≦)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
明日からの発送です!!

温かくなってきてさらに人気なのが育菌ハッカスプレーです!!!

娘が中学校でみんなの匂いが臭い~~~でも私も制汗剤みたいなの使いたい~とのことで商品化したのがこの育菌ハッカスプレーです。
育菌ハッカスプレーを商品化したのは真冬でしたので今年の夏まで売るのを待っておこうと思っていたのですがスタッフがめっちゃいい!!これは育菌クリーナーよりも使い勝手がいいし臭いも良い~~~ということで急遽去年の冬あたりから販売を始めたのですがこの季節もあってか育菌クリーナーを超える人気となっています(*^-^*)

こちらは育菌クリーナーの動画です。
どれだけすごいのかをお伝えしております。
((どこかからの情報でこの育菌お掃除シリーズがシェディングに良いと発信されている自然派お医者さんがいらっしゃるようで炎上中とのこと・・・・))
育菌ハッカスプレーはストレートタイプなのでサッと使い切ることができて気持ち良く使って頂けると思います(*^-^*)
柔軟剤などの匂いやケミカル臭で悩んである方は是非こちらの育菌ハッカスプレーをシュッシュしてみて下さい(^O^)
こちらのハッカはもちろん無化学肥料無農薬です。
菌は複合培養微生物さんたちを培養して入れております。
一般的な空間スプレーと違い本当に生きている菌を入れているので開封すると発酵が進んだり変化していきますが、菌が生きている証拠です!!!
自然界の中にも生息する有用微生物や菌ちゃんたちをお料理にもお掃除にも使って頂きたいと思っております(*^-^*)
お掃除もお料理も菌ちゃんたちの力を上手に使いましょうね~~~(∩´∀`)∩
そうするだけで地球貢献度がめっちゃ上がりますよ~~~~!!!!!
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?