見出し画像

7月24日 未来のスタンダードとなるスキンケア

こにゃにゃちは!
暑い日が続きますね!
今日もスタッフ不足で現場のお手伝い。。。。
土日はマルシェで月曜もお仕事で・・・と激務ですが毎日が充実していて幸せいっぱいです(^^)v
仕事の合間にカイトのラップが入ったり、プールに連れて行ったりで親子共々楽しめております♪
 
途中打ち合わせもありでスキンケアの説明も挟んだのですが、話を聞いて感動して頂けました(*^-^*)
 
N-eva⁺で扱うスキンケアシリーズ、布ナプキン、アースウォーター、そして今後始まる
麻炭クロレラと言った超こだわりラインナップはこれからの新しい時代にピッタリだと思っています(*^-^*)
 
昔はお肉をスーパーで買うのが当たり前でしたよね。
それがそのお肉はどんな餌を食べて育ったのかと気にする人達が出てきました。
そうするとどんな餌を食べたの??と聞かれても答えられるほど意識の高い人達や生産者さんたちが増えてきました。
さらにはワクチン接種しているの?とか抗生物質を与えているの??とか、精肉時に次亜塩素酸などを使用しているの??などとこだわりはどんどん増えていきますが、消費者が求めれば生産者側は安心安全な物を作ることができるよう日々学びを深めていきます(*^-^*)
 
そんな風にコスメ業界もN-evaのスキンケアシリーズのように、
・種を保管し、毎年自分達が自家採種した原種の種を蒔くところから始める。
・農薬などのケミカル成分を一切使用せず全て手作業で収穫、圧搾等を行う。
・アーユルベーダ4000年以上前の薬として重宝されていたレシピに従う。
・生産した物を年中扱いやすいようにと精製はせず栄養たっぷりの未精製のまま素材を使用する。
・熱を加えない。非加熱で酵素が生きたままの状態のスキンケア製品を使用して頂く。
。。。。
などこだわりを強くもち、自分を信じ、スキンケアは地球ケアというキャッチフレーズで広げていこうと思っております♪
 
食品添加物と同じ世界がコスメ業界にもあったこと。。。。
さらに言えば食品添加物よりもひどい世界がコスメ業界では当たり前であり、さらに言えばまだまだそこの業界に意識を向ける人が少なかったのでこれからその業界を変えていけたらと思っています(*^-^*)
 
良い成分を使っていたとしても添加物を入れてしまえば一般的な製品と変わりないこと。。。。
 
皆さんも食品で考えたらお分かりですよね??
すごく良い原材料でも添加物が一つでも入っていたら「あ、、、残念。。。。」となりますよね??
添加物無しでスキンケアはできないと思われていたこれまでの慣習を払拭できたらと思っております♪
スキンケアしながら地球ケア♪
説明したことで友人は感動してくれました(*^-^*)
素材、製造過程、原料等には全く問題は無いのであとは伝えていくにあたって理解して下さる方がいらっしゃるかどうか。。。。だと思っております(*^-^*)
間違いなく言えるのは未来のスタンダードになることは間違いないと思っております(∩´∀`)∩
 
ということで今日も現場で1日みっちりお仕事最高に幸せな時間でした~~(^^♪
 
では明日からの発送です♪

宅配作業していて驚いたのはアースウォーターが大人気!!だったということです(∩´∀`)∩
嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡頭で考えると理解しづらく難しい物ですがエネルギー値で感じたときにきっと色んなことを感じて頂けると思います(*^-^*)

アースウォーターの原料である8000年前の腐植土であるフルボ酸がとてつもなくすごいパワーだったのでスキンケア製品にも入れております。
土がそのまま入ったスキンケア製品なんて見たことないですよね(笑)
土をそのまま入れたのは全身ソープとして使って頂きたいトトノウソープ。

そして薬箱に入れておいてほしいほど栄養価が高く高酸化力の高いハグクムバーム。

にきびにもバームは万能です。
にきび肌の方は乾燥させるとか菌を殺すことが大切だと思ってある方が多いと思いますがそうではなくお肌の栄養となる微生物の餌を与えてあげればお肌は健やかで炎症などを起こすことが無くなります(*^-^*)
スキンケア業界での本当のサスティナブルをこれからも広げていきますので引き続きどうぞよろしくお願いします~~(^^♪
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?