見出し画像

8月18日 無限の資源は自分の中に・・

こにゃにゃちわ(*^^*)
久しぶりの雨でだいぶ気温が下がった福岡。
連日暑かったので突然気温が下がるとやっぱり身体が冷えている。。。。と感じた私でした(;’∀’)
冷える物ばかり食べたり飲んだりしていたので自業自得ですが。。。(;´∀`)
 
テレビを見ない私ですがたまにテレビを見ると、やっぱり競争社会の中にいるんだな~~と感じます。
競争社会の中にいることで『自分だけ勝ち残ろう』とか『自分だけ豊かに』なんてエネルギー体を多く感じてしまいます。。。。
そもそもお金も仕事もお客様も・・・・全て限りがありますよね。
もっと言うなれば地球資源だって有限です。
それらを常に奪い合いながらもどれだけ『自分だけ』の取り分を多くするか、、、、、そればかりが頭に在るのではないかな??と思うことばかり。。。。
誰かよりも優位である状況に心が満たされるなら少し寂しいですね( ノД`)・・・
みんな平等だ!なんて言いながらも平等では満足できないのは自分のエゴだったりするのかもしれません。。。
 
誰かより抜きん出た状況に満足をするのであればそれは一生競争社会で走り続けなければなりませんね。
今の時代一息ついてゆっくりしてだらっとその日その日を楽しんで。。。。なんて生活を送れば『だらしない人』と言われそう。。。(笑)
 
24時間働けますか?
なんてCMが無くなったように、働き方は時代で変わっていきます。
 
魂に素直に生きる人は誰かから搾取したお金や犠牲の上で成り立つ利益などを手にするのも自分のエネルギーが落ちると捉える人もいらっしゃるかもしれません。
 
誰かを蹴落として自分だけ幸せになることなんてできないことを本能でわかっているかもしれません。
 
今までの時代のように24時間働くことが素晴らしいことではなくなりました。
 
人のマインドを操作して物を売る時代も終わりです。
 
これからは色んなことが自然淘汰されると思います(*^-^*)
 
多くのお金を持つ人が幸せでお金を多く持たない人が不幸せという人間だけが作ったお金のルールも自然淘汰されそうな気がしませんか??(*^^*)??
 
豊かであることに絶対的にお金が必要かというとそうとは限りません♪
 
奪い合い競争し合うこの仕組みから卒業し、これからは自分の行動でどれだけの人に幸せを感じてもらえるのか・・・・というステージに移行していきたいですね(*^▽^*)
 
地球の中の限られた資源を見たときに隣人と奪い合ったところで母数が増えるわけでもありません。
奪い合いから与え合う方向へ・・・・
 
物には限りがあるけど私達が与えあえる物には限りがありませんからね♪
 
愛や思いやりや助け合う気持ちや色んなマインドには限りありません(*^-^*)
愛は無限です∞
さらに言えば想像もアイディアもひらめきも誰かのために想いをはせることも無限にできちゃうのですから、無限にある愛やアイディアやひらめきなどを仕事に活かせば誰かからや地球などから物質的な物を奪い合うなんて必要が無くなりますね(*^^*)
 
今の時代は自分でお話するだけでも家でオンラインラジオするだけでもアバターを介してvチューバーで発信などをしても。。。。。何かを仕入れて販売しなくてもお仕事として成り立つ創造性の高い時代だと思っています(*^-^*)
何かを仕入れて売るとか何かを販売するだけではなく、自分の中にある無限に湧き出るアイディアやひらめきなどの無限エネルギーをうまく利用して仕事に活かしたいですね♪
 
 
主婦でも学生でも高齢者の方でもどんな方でも想像やアイディアやひらめき、、そして愛を持って活動することできっとその想いが仕事に繋がり心も収入面でも豊かになると思っております(≧▽≦)
 
競争のもと奪い合う世界から卒業し自分の中に無限にある可能性の部分にフォーカスして新しい時代も心豊かに暮らしたいですね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
月曜からの発送です♪

鰹節やわかめ、切干大根などの大袋が人気過ぎて驚きです(^▽^:)
椎茸の大袋は出していないのですが椎茸の大袋も需要が多く皆さん乾物使いの達人だな~~と嬉しく感じております♪
切干大根は特にどんなお料理に入れても味が整い美味しくなりますね♪
精進料理には特に切干大根の滋味深い味は欠かせません♪
 
私も冷蔵庫に大袋の切干大根を常に入れてどんなお料理にも入れています♪

食欲がなくて子ども達もご飯を食べてくれそうにないときは乾物炊き込みご飯をやります♪
切干大根・乾燥椎茸・昆布・人参・ひじき・いりこ・お出汁・薄口醤油や出汁麹などで味付けしご飯を炊くだけの超簡単なのにめっちゃ味わい深い炊き込みご飯です♪
夏は炊きあがった炊き込みご飯に梅干しを大量に入れる私(笑)
梅干しの種も全部そのまま入れちゃうのですがめちゃ美味しいので是非お試しあれ(≧▽≦)
ご飯が食べれない~と言うときでも梅干しの酸味とミネラル豊富な美味しい味付けの炊き込みご飯をおにぎりなどにしておけば子ども達は勝手に手に取って食べてくれます(*^-^*)
夏はどうしてもミネラル不足になりがちなのでミネラル豊富な乾物炊き込みご飯を是非作ってみて下さいね(*^^*)
簡単だしご飯と緑茶でもあればもう満足しちゃうほど美味しいですよ~~(^_-)-☆
ジャパニーズドライフード万歳!!!!
では今日の1日も無事に過ごせたことに感謝し、嬉しい楽しい幸せ溢れる1日になりますよう、九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?