見出し画像

5月22日 脳トレと感情年齢

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日はお天気の1日!
今日からまたちょっとした家族でお出かけの中園家。
子どもができると単調で代り映えの無い毎日を送ってしまいがちですができるだけ毎日驚くこと、ワクワクすること、ドキドキすることなどを楽しみながら生活した胃と思っています(*^-^*)
脳を鍛えるためや、いつまでも若々しくあるためにもいつもやらないことなどをやったりいつもと違う意識で生活することって大切らしい!!!(^^)!ですよ~~(∩´∀`)∩
 
なので私としては定期的に色んな講師をお呼びして色んな形のイベントを自分の脳の活性化のためにも開催しております(*^-^*)
毎日お弁当を作るのも脳の活性化のためと思って楽しんでいます(*^-^*)
絵を書いたり字を書くのも楽しんでいます。
講座を主催すること、話すことなども楽しくやっています。
長く怠っていた運動も最近やっとヨガを始めました(笑)

子育てと子ども達の好きな分野にもしっかり応えられるように娘の恋愛まんが、弟たちのポケモン情報、習い事情報等学んでおります(笑)(勉強だけがフォローできませんが。。。)
ということで、年齢と共に衰えていく一方の色んな脳活性化のための生活スタイルを心がけております(*^-^*)
 
食生活や運動、幅広い興味分野を持つことなどの脳トレも大切ですが、その中でも大切なのが夫婦仲良くいつも胸キュンし合うことだと思っているので子ども達の前でもイチャイチャしております(笑)
 
脳を騙し旦那様を格好良い&愛していると思い込むことで結婚前のようなラブラブな関係を・・・・・保てるようすごく努力しつつもなかなかできませんが・・・・(;’∀’)
 
とにかく脳を騙してでも恋愛感情を保つことってこの年齢になったら大切だな~~と痛感( ´艸`)
なぜなら・・・・感情年齢を若返らせることってすごく大切なことだそうだからです。
40代以降から感情の老化も始まるそうで・・・・
毎日同じ行動をし、同じ店に行き、同じ仲間と行動を共にし、同じような本を読み、同じような毎日を送る。。。。。。つまり前例踏襲型の行動や考え方、そして生活スタイルになっていることが多いそうなのです( ノД`)!!
もはや旦那様などのパートナーを空気のように感じてしまっている方も多いのではないでしょうか・・・・
無感動になったり、無関心になったり、面倒くさくなったり、やる気が失われてしまったり、挑戦する気力が失われたり、、、、、さらにはその状況が深刻化すれば痴ほうが始まったり見た目も老け込んでいくことにもつながるそうです。
柔軟性や順応性が無くなるので、できるだけ感情年齢を若く保つことってすごく大切だと思っています(*^-^*)
 
逆に前頭葉の若さを保ち、感情の老化を防げればちょいボケのような症状も未然に防止でき、体や見た目の老化もストップできると言われています(*^-^*)
 
とにかく脳トレ!と言われるような前頭葉を刺激する日常を意識して生活することって大切そうですね(*^^*)
◎日々意欲的になって、前向きで新鮮な感情に自らを導き
◎頭の切り替えを上手に、そして切り替えを速くできるよう心掛け
◎新しいことや新しい動きへ創造力を磨き働かせること。。。。
◎そして誰かや何かを常に愛すること。。。。
それらがこれからの40代以降の生活の中で大切な脳トレかな~と思っている私でした(∩´∀`)∩
毎日ワクワクがあれば若々しく生きることができそうですよね(^^♪
もし今携わっている仕事で毎日ワクワクできたら????
超ラッキーですよね♪
やっぱり仕事を志事に!!!
志を持った生業で毎日に嬉しい刺激を感じたいですね(*^-^*)
お仕事とは。。。という講座を月イチママカフェで行っております♪
是非聞いて下さいね♪

仕事でもプライベートでも趣味でも毎日新鮮でワクワクな生活を楽しみたいですね~(^^♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました!
 
 
明日からの発送です!!

アースウォーターが大人気です(*^-^*)

自然界のミネラルやアミノ酸が豊富なアースウォーターはお茶などに入れるとミネラル分に反応し変色します(*^-^*)
例えばペットボトルのお茶と無農薬栽培で作られたお茶のどちらがミネラル分が多いのかな??と調べたいときは双方にアースウォーターを入れてみて変色率が高かった方がミネラル分が多いことがわかります。
ペットボトルのお茶は色は濃いですが変色率は低いのでミネラル含有量が低いことがわかります。
おうちでも是非試してみて下さいね(*^^*)
その物に入っているミネラル分などを消化吸収しやすくイオン化してくれる素晴らしい自然界からのギフトです。
日常いつでもどこでも持ち歩き色んな食品に混ぜたり、空間浄化でスプレーしたり、口腔内の衛生維持にうまく利用してくださいね(∩´∀`)∩
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?