見出し画像

9月22日 原料は地球!腐植土ってすごい!

こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日は曇りの1日。
お天道様エネルギーがあるかないかでこうも違う気温と大地エネルギー。
私達ってめっちゃ太陽の恩恵を日々受け取っていたんだな~と痛感です。

10月からスリランカに行く件についての打ち合わせでした~♪
kimamaで販売しているスリランカカレーの経営者であるローイさんのカレーやさんが美味しいから紹介するね~と打ち合わせのお相手さんを初めて連れて行ったのですが、なんともまぁ面白い奇跡で、私達が宿泊させて頂くアーユルベーダのセンターとローイさんの家がめちゃ近かったのです(笑)
世界って奇跡で溢れてる!!!!(;’∀’)!!!!
ということで学びの合宿中に1日くらい遊びにおいで~と言われおうちにご飯を頂きに行くことになりました(*^-^*)ありがたや~~~。
信じられないほどの大豪邸なのでワクワクです。

色んな事を教えて下さる仲間がいること、海外に行くとなった時に遊びに行ける仲間がいること。。。感謝しかないな~~と有難い気持ちでいっぱいです(^^)v

あっちでの水のことを考えるとちょっと心配なのでkimamaで大人気のアースウォーターの素となる腐植土をそのままペレットにしたものを持っていこうと思っています(*^-^*)

腐植土というのは8000年前の土で、分解・発酵を繰り返してできた栄養たっぷりの土です。
古代腐植土壌で生成される希少な天然有機酸のひとつです。
自然界に微量で存在し、動植物が生存するために欠かせないミネラルやアミノ酸等の栄養素を運び、自然界の循環と地球上の生態系全てに有意義な役割を果たします。

フルボ酸は生物にとって必要不可欠な天然の栄養素をバランス良く保持しながらも供給し、
それと反対に不必要な物質を排出するキレート作用があります。

腐植土のペレットはオーガニック農場や添加物を使用せずに管理される養殖漁業等に使用されることが多いのですが、私は日常でもありがたく使わせて頂いております。

例えば大好きな観葉植物の土にペレット1つ入れておけばケミカルの液肥や堆肥など一切無しで長く元気に育ちます。
畑などをされてある方は畑に入れるだけで肥料一切無しで植物が元気になります。
ペットボトルなどに腐植土ペレットを入れておくとフルボ酸が出来上がります♪
お風呂に入れたり洗濯洗剤として使ったり、空気中に散布したりお化粧水やお肌水としてシュッシュして頂くことができます(*^^*)
色んな菌を無毒化させてくれるので海外の食事で何かあったとしても大丈夫!!

外国に水などを持っていくことってできませんが、腐植土ペレットなら軽いし持ち運び便利だし使い終わって廃棄しても環境に負担などは一切無いし海外に持っていくには最強選手ですよね♪
有難い限りです♪
うがいするにも最適。日焼け後のスプレーとしても最適。飲み水としても最強!菌撲滅にも良い効果が!!そしてキレート効果で悪い物は排出してくれる・・・・・こんな嬉しいことってないですよね♪
(飲み水にするのは腐植土ペレットの使用目的外なのでご自身の判断でお願いします(;’∀’))
2ℓのペットボトルに2~3本のペレットを入れておき、1~2日浸水しておけばフルボ酸水の出来上がりです(*^-^*)
日本にいるときはアースウォーターがあって便利で手軽に摂取できますが海外では水がどうかがわからないので持っていけることを嬉しく思っています♪
もうすぐサイトオープン致しますので家庭菜園を始め色んな使い方を楽しんで頂きたいです♪
この素晴らしいアースウォーターを化粧水にたっぷり入れているのでツナガルミストを使って頂いた方からの有難いご感想をたくさん頂けています(*^-^*)

さらに腐植土そのままを入れたトトノウソープ

腐植土そのままを入れたハグクムバーム

全てにおいて本気で向き合い作ったスキンケアシリーズですので是非毎日のお肌に使って頂きたいです(*^-^*)
私はスキンケアを本気で学び初めてからはノーファンデを貫いています。
子どもたちからもお肌の色が自然だ~と好評です(笑)(今まではどうだったんだ・・・って話ですが(;^ω^))
今は有難いことにポイントメイクのみでメイクが完成するようになったので昔1時間も化粧していた頃と比べると、本当のお肌の健康を取り戻せたな。。。。と自分でも嬉しく感じています♪
メイクをしなくなった方がシミが少なくなって日焼けしづらくなったなんて今のスキンケア業界の常識とは正反対ですが、お肌を育むことでお肌が強くなり、日焼けもしづらくなったことに感謝しかありません(*^-^*)
どれだけこだわったスキンケアと言っても、N-eva⁺のスキンケア一式購入しても18000円程度と激安です。。。。
価格が良心的なので贅沢に使えるしソープは全身に使えるし、クレンジングオイルもセサミオイルも全身マッサージオイルにも使える優れもの。

未精製・非加熱の低温圧搾なので粘膜に塗布できます。
赤ちゃんの肛門マッサージや妊婦さんの会陰マッサージなどにも問題無く使って頂けます♪
本物を皆様に提供できるよう学びを止めず楽しんで参りますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

では明日からの発送です!

明日はkimamaオーガニックマルシェ!
遊びに来てくださいね♪
美味しい栗がたくさん!無化学肥料無農薬の生姜やニンニクもたくさん量り売りで出しておりますので遊びに来てくださいね♪
本物の生麹でお味噌作りも是非楽しんでください♪
来週の生麹があと60キロありますので、ボランティア購入いただけたら嬉しいです!

3種の発酵チョコWSも開催しますので是非ご参加お待ちしております(*^-^*)
明日はうきは市日曜は糸島にてマルシェで~~す♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の一日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?