見出し画像

1月20日 『多い』ことは幸せに繋がるのか???

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は雨の1日。。。
何だか寂しいような気もするけどおうちの中や自分の心整理にはピッタリの1日です♪
 
生き方・生活スタイルを見直し中の私。
幸せっていつもたくさんの物に囲まれて、使いきれないほどのお金に恵まれて、
仲間や友人もたくさんいるし、SNS上でもフォロワーがたくさん…
なので常に寂しい想いをすることはない。。。
ミニマリスト的感覚を持つ前はそんな人たちが幸せだと思っていました。
 
ミニマリスト的な感覚を備え持った今はそれが幸せなのかどうかは定かではないな~~と感じるようになりました。
 
◎物を多く持つことで◎
物が多いということは所有しているたくさんの物を管理したり整理する必要がある。
さらにはその物を手放したくないという所有欲も生まれそうですよね。
処分するにも時間やお金がかかるし、維持するにも保管場所や
何をどこに置いているかの記憶力が必要。。。
物を多く持つことで盗まれるのではないかと不安になるというのも
なんだかおかしな話ですよね。
 
◎お金をたくさん持つことで◎
お金がたくさんあることに対してもお金への感謝が無くなり、
周りにいる家族や仲間や見えないところで働いて下さっている方々への
感謝の気持ちや配慮等も無くなりそうな気がします。
「お金で解決できるんでしょ?」となんでもお金で解決できてしまうような
心の部分が欠けてしまった人になってしまいそう。。。。
お金を持っている人は人間の価値があって
お金を持っていない人には価値が無いと思う人だって
今の時代多くいらっしゃるのではないでしょうか。。。
お金だけであらゆるものの価値を計ってしまう人にもなりかねませんね。
人の命や人の価値すらも「所有するお金」を判断基準にする人が多いように感じます。
 
◎地位や名誉肩書を多く持つことで◎
名誉肩書を多く持っても、本当の自分を見失いがち。
名誉肩書を所有する側はその名誉肩書やスポンサー側の意向に従わざるを得なくなって
自分を無くしてしまったりする可能性もありますね。
言いたくないことも言わなきゃいけないことがあるだろうし、忖度が生まれますね。
kimamaスタッフでもあり仲良しの友人は
『私には肩書が一つも無い。どこかに所属したいとも思わない。
それが私の強みだと思ってる。どこにも属さず誰にも忖度しない私だからこそ
誰に対してでも忖度なく発言できるからね』と言われましたが
感動で魂が震えたのを今でも覚えています。。。。
広い範囲で活動されていて、人徳もある方だけにすごく驚きましたが
真理だな。。。とも感じました。
名誉や肩書きを得ることで誰かに何か言えない自分という物を持ち合わせることに繋がり、
自分の人生が自分らしく生きられない原因となってしまう可能性もあるって面白いですよね。。。。
自分が自分らしく生きれないことって幸福とは呼ばないだろうから…
とても深く考えさせられますね。
 
◎知人友人がたくさんいることで◎
友人が多い人は人徳がある。。。とか、
知人が多い人は顔が広くて便利。。。なんて言いますが
地位や肩書名誉と同じで多いから良いと言うわけでもないですよね。
多くの人に自分を合わせたり多くの人からの信頼を得るために
自分を良く見せてしまったり、多くの人との関わりを優先してしまい
自分の心に正直に生きられなくなったり。。。。することもあるかもしれません。
多くの人の意見を聞きすぎてその他大勢の方々の喜びを
自分の喜びと勘違いしてしまうことにもなりそうですね。
自分の幸せや幸福を追求する一度きりの人生の中で
自分じゃない声を優先してしまうことは
幸せであることから遠ざかっていく可能性もありますね。。。。
 
◎SNS上にフォロワーがたくさんいることで◎
SNSの世界に頂点はありません。
例えフォロワー数が1位になっても2位の人の伸び率に不安を感じながら生活し、
常にSNSでフォロワーを獲得することばかりに意識を向けてしまう。
 
自分が心豊かで幸せに生きる一度きりの人生を
SNSというアプリの中で自分を表現したり
よく見てもらうために自分の人生の時間を消費してしまうってなんだか悲しい。。。
 
所有したSNSには情報がたくさんあるので
無くすことに躊躇するしフォロワー数が減ることに恐怖を感じてしまいますね。
生きている世界はリアルで今ここなのに
SNSの中で生きていると言っても過言ではないほど
SNSの中に意識を向けてしまっている自分は
本当に今を心豊かに生きれているのでしょうか…
 
 
ということで、なんでもかんでも『多い』ことが良いとは
一概には言えないことがなんとなくわかってきた私…
 
そうなると結婚をしている人はどうとか、
子どもが何人いるからどうとか、
物を多く持つ人、世間体がある人、お金持ちの人、、、、
そういう世間一般的な評価基準で人を評価するのはなんだか違うな。。。と思ってきた私。
 
ミニマムな生き方にシフトチェンジしていき、身の丈に合った生活を送ろうと感じた私でした。
 
豊かになるために必要な物質って別にないし、豊かになるために必要な人もいない。。。
豊かになるために必要なのは心満たされる感謝の気持ちや自分の受け取り方だけ。。。。
本当は自分の体と心以外があれば誰しもが心豊かに生きることができるんでしょうね~(^^♪
 
そこに気づけるほど自分の心豊かになれるよう
これから色んなものを手放しながら気づいて行けたらと思います(*^-^*)
 
豊かさとは資本主義社会の中で評価対象になる世間一般的なものでは無い!!!!
ということに気づけた嬉しい雨の今日でした(*^^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました。
 
月曜からの発送です♪

VOR鉄サプリへの反響がすごく嬉しいです。
VORのすごいところは
◎自然素材の土が原料なので飲みすぎても鉄の過剰摂取にはならないこと。
◎動物性の素材ゼロなのに二価鉄・三価鉄の2種の鉄の要素を含んでいるから
消化吸収率が高いこと。
◎土なのでベジタリアン・マクロビ生活の方にも安心して摂取して頂けること。
◎妊娠中、赤ちゃん、お年寄りの方などどんな方でも摂取でき、
摂取できない人はいないこと。(土が原料ですからね)
◎たった1粒+日常の食事で1日の鉄分摂取量が賄えること。
これってとてもすごいことですよね。

多くの方が鉄分欠乏であることが分かっていますし、
日常の食事の中で鉄分を賄えることってなかなか無いので
栄養補助食品として摂取してもらえたら嬉しいです♪
 
毎日鉄を1日朝晩1錠ずつ摂取し始めたら
ゆらちゃんの溶連菌後のお肌のブツブツがみるみるうちに改善してきました。
鉄が足りてきて酸素が体中に行き届いてこそ、
日々食べたものが栄養として吸収できる体になりますね。
どんなに良い物を摂取しても鉄分が足りていないと栄養を体全体に運ぶことすらできません。
 
妊娠中の方にも成長期のお子さんにも心が折れそうな時にも、、、
是非摂取してもらえたらと思っております(*^-^*)
 
10%オフサービスは今日までですので是非この機会にご利用下さいね(*^^*)
なお、10%オフは備考欄に記載頂ければこちらで後ほど10%オフにさせて頂きます♪
30㎏分までの送料も無料になるので(クールなら20㎏)、
是非この機会にお野菜なども一緒にご注文お待ちしております(*^-^*)
 
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう福岡から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?