見出し画像

8月10日 空気って洗えるの??

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日は台風の影響で強風の1日。。
雨が続く時や天候が悪い時は窓を開けられず空気の入れ替えがしづらいですよね。
お洗濯物も乾きづらいしリフレッシュしたい~~ってなりますよね。
一般的にはそんな時ファ〇リーズを使われる方が多いかと思います。
『ファ〇リーズで洗おう!』とか『空気を洗おう!』というキャッチコピーがあるように洗濯機を使用しなくても物が洗えるんだ!!と勘違いしてしまっちゃいますよね(;’∀’)
本当にファ〇リーズ(以下F)は洗濯機を使用せずに物質をキレイにしてくれて『洗う』ことと同じ効果があるのでしょうか???
そもそも『洗う』という言葉は、水・お湯を使用し、たたいたりこすったりもんだりして汚れを落とすという
意味を持ちます(他にもありますが)
薬品を使用し洗うというのはもともとの概念にはなかったとは思いますが今は洗うというと洗剤が欠かせなくなっていますね(;’∀’)
 
ということで『Fで洗おう!』とか『空気を洗おう!』というキャッチコピーはなんだか意味が違うし、真実ではないことがわかって頂けると思います。
 
そしてどんな成分が入っているかというと、第四級アンモニウム塩というものが入っていることが分かっています。
成分にはクウォットと表記されています、
クウォットとは特定の除菌成分の総称です。
ネットではクウォットとは「トウモロコシ由来の消臭成分でデンプンの一種」と説明があり、いかにも害がないような表現ですが第四級アンモニウム塩として知られる化学物質の種類を短縮した呼び名です。
この第四級アンモニウム塩は間違いなく粘膜を刺激します。
細胞の膜を壊す作用があると言われています。
目や鼻、口腔内、陰部などに入ると痛みを感じるということにもなりかねません。
 
そして両面界面活性剤という界面活性作用のより強い洗浄効果のある薬品が入っています。
脱脂作用が強いので手指消毒には適さないことが調べることでわかります。
 
最後に香料。
 
第四級アンモニウム塩・両面界面活性剤・香料
この3つが主成分だとしたら、もはや使ったその空間は毒ガスルームになることは言うまでもありません(;・∀・)
そして化学薬品というのは皮膚や壁やその場に付着すると二度と取れません。
揮発して効果が薄くなってはきますがその成分は存在し続けます。
 
子どもの喘息なども化学物質で容易に起こり得ます。
気管支などがまだ未発達な赤ちゃんや成長期の子どもなどがいるご家庭でFを使用することは無かった病気を作ってしまう自滅行為でもあるとわかって頂けると思います。
 
私達の体は細菌やカビ・ウイルスの巣窟です。
それらの細菌やカビ・ウイルスが共生関係にあるからこそ病気を引き起こさない仕組みとなっているのです。
この共生関係こそ免疫と言われるものです。
 
免疫とは体内の細菌やカビ・ウイルスなどが増殖しすぎて害をもたらすことを防ぎます。
それらは体内や体表面の微生物さんたちの一定のバランスを保ってこそです。
微生物さんたちは目には見えないけど生きています。
生きているだけではなく私達の健康を担ってくれている大切な存在なのですが、Fなどのケミカル成分を空気中に散布することで最近やカビ・ウイルスのバランスを崩すことで免疫を落とし、今までの歴史上なかったような難病を産んでしまっていることが分かっています。。。。( ノД`)
 
Fに限らず、私達人間にも動物などといった地球上に住む全ての生命体にとっても、除菌・殺菌などの製品は害でしかないのです。。。。。
 
もしご家庭に除菌や殺菌系の何か。。。があればそれは使用せずに廃棄して頂きたいです。
廃棄するにあたっても地球にとっては大きなダメージですが。。。。
 
アースウォーターは塩素も分解してくれる強者です(*^-^*)
塩素系漂白剤があって廃棄しづらいわ・・・と思われる方は少量の塩素系漂白剤とアースウォーターを混ぜて1日置いて廃棄して下さい。
アースウォーターのキレート作用で無毒化してくれます。
それは地球の発酵や浄化のパワーです。

その他の色んなウイルスも自然のパワーだけで除去できる有難い物。。。
飲んでも良いし、皮膚につけても良い地球からの贈り物だと思っています。
空気を洗おう!というならFよりもアースウォーターの方がサイトを見て頂いてお分かりの通り色んなウイルス等を除去できることがわかって頂けると思います。
 
私達の皮膚は人体で最も大きな臓器と言われています。
人体で最も大きな臓器である皮膚にFが付着することは毒が皮膚に付着することと何ら変わり在りません( ノД`)
 
子どもにも洗うという本当の意味を伝えていきたいし、スーパーで販売されている物が全て安心安全な物ではないという真実を伝えていきたいですね♪
 
空気中スプレーは育菌クリーナーや育菌ハッカスプレーで課菌&育菌しましょう(≧▽≦)
育菌クリーナー

育菌ハッカスプレー

菌を増やすことで空気中の有害物質も微生物さんたちがパクパク食べてくれて空間浄化に繋がります♪
キレイは微生物さんたちの発酵・分解のチカラ無しでは敵わないのです(*^-^*)
育菌クリーナーもハッカスプレーもどちらも空気中のウイルスや臭い成分を分解してくれるのですが、その成分は微生物の働きです。薬品ではありません(*^-^*)
 
地球上の微生物が増えることで空間もキレイになり水などもキレイになります。
キレイの始まりは化学薬品を手放し、自然界で分解できるものを日用品として使用することから。。。。です(*^-^*)
 
家の中に置いておくものは自然な物で統一したいですね~~~(^_-)-☆
 
では今日も読んで頂きありがとうございます(*^-^*)
 
明日からセールを行います~~~♪
色んな物をセールしております(*^-^*)
kimamaclubの商品は全てにおいて環境に配慮した原材料やデザインにしております。
プラを止めることはできていないのですがプラにシールを貼らないようにし、ゴミの分別がしやすいようにしております。
環境に良い物は体にも良い!体に良い物は皮膚にも良い!
そう信じてこれからも環境に良い物を皆様に提供できるよう日々学びを深めていきたいと思います(*^-^*)
 
では今日の1日も無事に過ごせたことに感謝し、嬉しい楽しい幸せ溢れる1日になりますよう、九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?