見出し画像

9月19日 台風の日も大騒動(笑)

こにゃにゃちわ(^O^)
台風がひどいということで、家で静かに過ごそうと思っていましたが仲良しスタッフがお泊りに来てくれてワイワイ楽しいお休み時間を過ごせました。
しかも別の仲良しスタッフの家にも遊びに行きワイワイ楽しい台風タイムを過ごせました♪
スタッフのみんなが仲良くってお休みの日も会いたいって思えるというのがもうなんとも幸せ。。。♡
家族でワイワイしながら台風dayを楽しく過ごせました♪
うちの家にはパシーマと布良の寝具しかないのですがお友達が来られた時は床にパシーマパットシーツで寝て頂いています。
西式健康法ってあるように硬い場所で寝るのは体に良いと思っている私です。
睡眠は健康の基本だし、人間って寝ている間に成長したり病を治すホルモンを出したり、免疫力を回復したりするので、睡眠って本当に大切。
硬い場所で寝ることで寝骨の曲がり、肩のこわばりなどを防ぎ質の良い睡眠になります。
腰痛持ちの方は指で押して2㎝以上沈み込む寝具はおすすめできないそうです。
寝床が硬いと皮膚と肝臓に適度な刺激があるとのこと。
皮膚のそばにある静脈の働きが良くなり、腎機能が高まるそうで、いわゆるデトックスとなるわけです(*^-^*)
慣れるまではきつかったり寝づらかったりすると思いますが、慣れるとふかふかのお布団では眠れなくなっちゃうほど・・・・♪
さらに敷布団を所有しなくて済むのでミニマリストにはめちゃ最高!
場所もとらない収納も不要、そして管理も少ない!!
さらにさらに、、、、布団のほこりやダニ問題がなくなるというハウスダストで悩む方には超ありがたい!!
敷布団はダニの温床、アレルゲンの塊です!
敷布団の温度と湿度はダニの生息に最適ですもんね(;’∀’)

ミニマリストにとっても物が少なくて良いのでgood!
アレルギーやハウスダストで悩んでいる方にもパシーマのパットシーツはざぶざぶ洗えるし薄いし軽いし管理しやすいのでgood!!です♪
本当に物が良いので長く使えるし洗えばすぐに乾くのでとにかく使い勝手が良いです♪
敷布団を購入しようと思ったときなどは是非このパットシーツのみで寝てみるのもご検討下さいね(*^^*)

文明が発展するにつれ、物が高価で大きく重たく、そして便利で複合的になってきますが、シンプルな作りが一番!!ですね♪
・所持品が減る喜び
敷布団を断捨離すれば持ち物が減ってスペースができます♪
・家事が楽になる
布団の上げ下げ、布団を干したり敷布団を専門業者さんに洗うために出したりする必要もなくなります。
・どこでも感謝して眠れるようになる
硬い場所に眠れたらどんな場所で寝るようになってもどこでも安眠できますね♪
今はいろんな最新技術で体に負担を無くすようなマットなどが流行っていますが、全ての知識を無くしてシンプルな床に寝るようにしたら体が変わるかもしれないですね♪
節約になって健康になってダニなどのアレルギー源もなくなって家の中も広く使えるようになるなんて最強ですね~~~(*^^*)
パシーマシリーズは本当に質が良い物ばかり!
自分が健康であればシンプルな日用品がしっくりくるようになる。。。(*^-^*)
嬉しい限りです!
パシーマ商品はもうすぐ全面値上げになりますので気になる商品があれば是非今のうちにご注文下さいね♪
ざぶざぶ洗えてすぐに乾き、ホコリも出にくく、寝つきも良く、さらには洗うほどに柔らかく肌触りが良くなるパシーマ!是非今持っている敷布団などをパットシーツにチェンジしてみてくださいね(^O^)/

今日も子どもたちがワイワイうるさ~~~~い中園家でした!(^^)!
では今日も読んで頂きありがとうございました(^O^)/

明日からの発送です!

焼き芋の季節になり毎年大人気なセラポットの季節になりました!

おうちでもお店屋さんのような焼き芋ができるので家族も喜びます(*^-^*)
焼き芋は買うと高いけど作れば簡単です♪
サツマイモさえあれば子どもたちのおやつはそれで充分ですよね♪
変な物を買わなくて済むし健康にも良いしお腹に溜まるので最強!
ブラックソルトをかけて食べるともはやノンストップになってしまいます(;^ω^)

是非おうちで焼き芋おやつを楽しんで下さいね(^O^)/
22日が微生物講座!
微生物とさつまいも!糖質制限って本当に大丈夫??という面白い内容ですので是非聞いて下さいね(*^^*)

菌検査員の有料講座もまだまだ仲間を募集しております♪
是非とも菌の世界を自分のお仕事にしていきましょうね(*^^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?