見出し画像

6月9日 やけどにはセサミオイル

こにゃにゃちわ(^^)
今日は朝から家族で歯医者さん!!
そこでトウモロコシを販売してくれる仲間になんと230本もお渡し。。。
佐賀のさかしめの会という素晴らしい学び系のグループを運営して下っている方なんですがもう本当にすごい人徳。
その他にも全国のお母さんたちが爆買いして下さって。。。。。
有難い限りです。
関東でも関西でも色んなところで100本~300本を売りさばくお母さん軍団。。。。。
めっちゃ助けられております( ノД`)!!!!
感謝感激です。
帰りにちょっとしたことでゆらちゃんがやけどをしてしまい大慌て!!
大急ぎで家に帰ろうとしましたが家まで1時間半かかる!!
あ!!そういえば車の中にイキテルセサミオイルがあった!!とセサミオイルを塗って湿潤療法へ!!!
大泣きが止まらず大変でしたが、まずはセサミオイルを塗り、そのままラップでピッタリ密着。
最初は泣いていましたがしっかりラップの上から温めてあげることで最後は疲れて寝てしまいました。
冷やす派の方もいらっしゃると思いますが私は自分が大やけどをしたときに温めて落ち着いたので温めることもしました。
イキテルセサミオイルは一般のオイルと全く違います。
酵素が生きています。
未精製です。
たくさんの工程を経てコスメ用オイルにされているわけではなく、ゴマを低温ですりおろすためだけの機械を開発し、一切精製せずに低温でゆっくり時間をかけて圧搾したオイルですので栄養価や含まれる酵素が全く違います。

お肌につけるとゴマの抗酸化成分が浸透して毛細血管に入るとも言われています。
身体に溜まった毒素や老廃物をデトックスしてくれる力も。。。。
美肌・育毛・抜け毛予防・老化防止・抗酸化作用・肌全般のトラブル紫外線防止効果・赤ちゃんの便秘などに肛門マッサージや口腔内マッサージ・妊娠時の会陰マッサージなどにも最適です。

でも、、、さらにすごいのはやけどにめ~~~っちゃ効果的であること。
抗酸化物質が多く含まれているこのイキテルセサミオイルはお肌の正常な働きに誘導してくれます。
炎症などは得意分野!
やけどしたときに子どもが「病院には行かないの??」と聞いてきたのですが夫婦そろって「病院行ってもステロイド!意味ないから!!」と秒で回答(笑)
アロエを探しましたがなかったのでセサミオイルとラップで湿潤療法(モイストヒーリング療法)で対処しました。

これは応急処置でもないし病院のような薬などで痛みの感覚をマヒさせるようなものでもない。
本当の昔ながらの民間治療(根本治療)だと思っています。

やけどした部分はそのままにするとみるみる水ぶくれになります。
水ぶくれが破裂してケロイドになり痕が残ったりもしますよね。
なので、やけどしたらすぐに!!!イキテルセサミオイルを塗ってラップをピッタリして下さい(^O^)
そうすることで痕が残る確率も下がるのではないかと思っています。

毎回車にもセサミオイルを乗せている私。
何かあった時や暇な時間にマッサージする際に使っているのですが、今回もイキテルセサミオイルがあったからこそ助かりました!!

昔はうちの庭にもアロエがあったのですが今は無かったので友人などに電話して聞きまくりましたがやっぱりなかったので、今後引っ越しする場所にアロエを植えておこう!!!と心に誓いました。

ケミカルで身体は治らないとわかっている以上、植物などの自然界の力を借りたいと思っています。
なんと新しく引っ越す予定のおうちはおうちで病院をされていた場所。
自宅兼病院が大きくなって他で病院を開院されたのですが、古い倉庫には昔の薬の本やすり鉢や古い医療道具がたっくさん!!
さらには自然派のお医者さんだったらしく庭には薬草が大量に生えているのです。
今回、私達がそこに引っ越しをするというのは、なんだか深い意味があるのではないか???とも思っています。
とにかく私達に必要なのは多くのケミカルや対処療法ではなく、本当の根本治療なんですよね。
人間の生理機能のバランスを整えることが大切なのにケミカルを入れて一時的に痛みなどを抑えたところでそれは根本解決にはなりませんよね。
またいつの日かそのケミカルをデトックスするための何かをしなくてはならなくなります。。。。

今回の件はゆらちゃんが自分の身体を使って私達に教えてくれたんだろうな~~と感謝しています。
セサミオイルを塗ったやけどの跡を経過観察していきたいと思っています。

もちろんですが日焼けしたな~~と思う日にもたっぷりの化粧水を塗ってオイルをしっかり塗って鎮静もさせて下さい(^O^)
日焼け後にも最強のツナガルミスト。

なぜならお肌の皮脂と同じような成分で作っているからです。
水分と油を混ぜ、自然界の未精製ミネラルをたくさん配合しています。
お肌を潤わせてオイルで整えれば日焼けが進行しシミなどに発展することは無いと思います。
とにかく学びのために色んな試練なのか、イベントなのか、、、が起こる中園家。
その度に学びを深めます。
妥協したり自分の信念を曲げたり、楽な方に動いたり、、、、なんて絶対しない(≧▽≦)
自分の生きる姿に自信を持って生きていこうと思った今日でした(∩´∀`)∩

こんな私でも長女の時は何も知らずに出生時のワ口ンは打っています。
3番目から一切無接種です。
何も問題無く元気に育っていますし無接種の子の方が病気になることが無いですね(笑)

『昨日の自分ははるか遠い昔の自分。』
講座内でよく使わせて頂く言葉です。
知識がある無いは関係ない。
その事実を知った後に自分はどう動くか。
知らないふりしてまた同じ道を歩くのか。
それとも知ったからには自分の信じる道を歩むのか。。。。。

だからこそラブイズアクションなんですね。
愛は行動。
知識でもなんでもない。
行動を起こすことが愛なんです(^-^)

私が一番苦手な人は『知っているのに動かない人』です。
知っているけど売れにくいから市場に合わせる
知っているからワ口ン打たないと親が色々言われるから打つ
知っているけど面倒だからマスクをつけて難なく過ごす
知っているけどみんなと一緒じゃないと浮くからとみんなに合わせる

知っているのに行動に移さないのは本当に悲しいこと。。。。

知っているなら自分を信じて自分の行動で社会を変えて行きましょう(≧▽≦)
誰かを変える前に自分を変えましょうね(^^)

知っているのに見て見ぬふりしている自分が居たらその自分ともしっかり向き合って下さいね♪
ナゼ知らないふりをしたい自分が居るのか。。。
知らないふりすることでどういうことが起こるのか。。。

私はどんなに小さなことでも知った以上は自分の信念を貫いております♪
それが『自分らしく生きること』であると信じています♪

そこで離れていく人がいてもそれは全く問題ないこと。
どんな人であっても一生の付き合いなんてそうそうありません。
必要な人と繋がっていられればそれはそれで最高にありがたいことです(∩´∀`)∩

病院に行かずとも体を健康的に整える場として新たな家を作っております(^-^)
家が完成したら全国。。。全世界から同じ想いの仲間たちが集まり体を健康に整える場にしたいと思っております(^-^)

麻炭床下サークルに麻炭壁、和式トイレにシェディングを排出すると言われている低温サウナ、そしてすんごい手作り水素風呂。。。。
田舎の親戚の家と思って是非遊びに来てくださいね(^^)

地縁的家族と共に未来を創っていきたいと思っております(^-^)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

月曜からの発送です!!

トウモロコシフィーバーでたくさんの方がトウモロコシを買って頂けて本当に有難い限りです。
今何故か人気になったのはお醤油の油で作ったecoソープです。

物性油脂ですよね?」とメールが来たので、しっかりお伝えしました。
パーム油を使用するのが一般的である石けんのトトノウソープ。

トトノウソープもEcoソープも一切パーム油を使用しておりません。
パーム油は医療業界、美容業界(添加物)、食品業界(主に添加物)などに引く手あまたなのです。
それを使用することでとてつもなく原価を抑えることができます。
でも、原価を抑えて僅かで一時的な利益を得たとしても自分の一生をかけても元に戻せないほどの自然破壊を起こしてしまうのです。
私達は自然に暮らしたいし自然と共存したいはずなのに自然を崩壊していいのでしょうか・・・
ここもやはり知ってしまったからには考える必要がありますよね。
ecoソープを是非日常のお掃除などでうまく使って頂きたいです。
環境負荷を与えて生きるのは人間だけだから、、、、できるだけ環境に負荷をかけないように自然に愛されながら生きたいですね(^^)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?