見出し画像

8月1日 手抜きは重ね煮パックで!

こにゃにゃちは!
今日も良い天気!!
今日も子ども連れでお仕事!
宅配部門の人員減により出動中です(笑)
なんとびっくり同じ日にスタッフ3人のお子様(うちの子も含む)が風邪ひいて・・・
同じ日に同じようなことが起こるんですね~~。。。。
 
ということで体調崩してお料理手抜きしたいときは是非『重ね煮パック』を使って頂きたいです♪

重ね煮パックは農薬や化学肥料等を使用せずに作ったお野菜と原木椎茸のみで作った重ね煮です。
お野菜の切り方、重ね煮をするにあたっての声掛け、など全てを丁寧に手作業で行っているので美味しく仕上がっております(*^-^*)
プラスしてベジ出汁や自然栽培の糠も入れているので排出力も抜群です♪
 
トマト缶+重ね煮パック=お野菜たっぷりトマトソース
豆乳+重ね煮パック=豆乳パスタソースやグラタンのソースに
ご飯+重ね煮パック=炊き込みご飯
お味噌+重ね煮パック=お味噌汁&冷や汁に
カレーパウダー+重ね煮パック+ジャガイモ=カレー
重ね煮+お肉や高野豆腐・ツナなどであんかけどんぶり系にも
などなど、、、
すごく便利で、長時間煮込んだような深い味わいになるのが本当に有難いです♪
 
レトルトと言えばレトルトだけど手作りと言われれば手作りの部類のような・・・・
とにかく一番面倒で時間がかかる作業が無いのですっごく手間もかからず使って頂けるかと思います♪
 
重ね煮ケーキもすっごく美味しいので作ってみて下さい♪

重ね煮パンも最強です!

夏はできるだけ火を使いたくないですよね。
おそうめんだけだと栄養が足りないかも???とも思っちゃいますよね(;’∀’)
そんな時こそ重ね煮をハンドミキサーにかけて麺つゆと混ぜてみたり一工夫してみて下さいね♪
 
今のオーガニック市場大手三社はすでに生野菜は売れないと加工食品に移行しています。
加工食品&冷凍食品の方が売れるし、傷むことも少ないし、単価も上がって扱いやすいからです。
そんな世界も確かにある!!し、時には必要!!だけど、なんでも加工食品や冷凍食品にばっかり頼るのはなんだか悲しいので煮る作業だけをこちらでやって後は色んな調理に使って頂きたいと思っております(*^-^*)
 
夏は気合入れてお料理!!とはなかなかいかないからこそ、重ね煮パックなどをうまく使って夏も栄養価の高いお料理を楽しんで頂きたいです(*^-^*)
 
この重ね煮パックは30パックなど大量買いして下さる方もいらっしゃいます♪
家族で旅行に行く際などもめっちゃ重宝しますので是非食べてみて下さいね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です!

8月2日が賞味期限の甘酒がたくさん残っております(;^ω^)
宜しければ是非ボランティア購入頂けたら嬉しいです!!
賞味期限は消費期限と違ってその日までしか食べられないわけでもないし、販売しても問題無い物です。
発酵食品なので腐敗はしませんので是非ボランティア購入頂けたら嬉しいです。。。。
 
甘酒も小さいサイズやペットボトル入りが人気で大容量で瓶はなかなか売れなくなってきたな~~と気づかされています。

これから家族構成や食事の在り方なども変わってくると思うのでこれからの時代にも合う物を作っていけたらと思っております(*^-^*)
 
新商品のレモングラスティーは販売開始早々大人気です!!
甘酒+レモングラスティーもすっごく合うので是非お試し下さい♪

こんなにお茶が美味しいなんて~~~!!!と驚いて頂けること間違いナッシングです♪
農薬などを使用せずに安心安全な物を作って下さるmy農家さんたちに感謝ですね(*^^*)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの8月の始まりの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?